HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#438 こうしてうまくなっていくのです

こんばんは、山﨑です。

最近髪が伸びてきたなーと思っていて、切りたい切りたいと嘆いていたら、知り合いの女の子が勤めている美容室が、家の近く(2駅ぐらい離れてるけど)にあったので、行ってきました。

 

続きを読む

#437 お盆の時期ですね〜〜東京、お盆

 

 

こちらでは、「盆踊り大会」

というのが多い

 

 

高知にいるときは、盆はお祭りではなかったような気がする?大会じゃなかった気がする?

 

 

f:id:hyamasaki0101:20170804224730j:image

 

 

江戸っ子はなんでも祭りにしたがるんやないかな〜〜?なんて話してたところです。

 

にしても、、なんで大会なんやろう?

 

 

 

 

#436 お金稼ぐってむず

 

こんばんは山﨑です。

 

f:id:hyamasaki0101:20170803231432j:image

 

f:id:hyamasaki0101:20170803231434j:image

 

仕事でビラ配りしながら、

子ども服売り歩いてます。 

 

 

 

安いから買う、

高いから買わない

の理論が間違っていることは知っていた。

 

この感覚を、実感したのは、

こういう仕事をし始めてから。

 

 

必要な時に、必要な場所に、

そのサービスがあったなら、

ママは手を伸ばして、

生活費の一部を子ども用品に。

 

 

子どもの洋服屋、おもちゃ、その他の育児用品はあまりにも高すぎる。

 

プラスチックの、小さなクルマが1000円。

小さなロゴが入っている有名なブランドのトップスは5000円?

 

 

そんな商品があってはいけないと、言っているわけではなくて。

 

高い、安い関係なく、

綺麗な子ども服は回せばすればいいと思う。

 

誰かが一度着たものを、

子どもに着せるのはなぁ、、、

どういう感覚なんでしょう?

いや、喧嘩売ってるわけではなくて。

 

 

 

その2000円の服を買わずに、298円で洋服を済ませれば、子どもの教育に残りを回せませんか?

 

英語のレッスンの教材を買えませんか?

 

ブランドにこだわらなければ、その浮いたお金を子どもの投資に使えませんか?

 

 

 

物が溢れる、豊かな時代。

異様に高いアイテムばかりが注目されて、

本当に良いものとはなんなのか。

 

 

 

良い育児環境とは、なんだろう。

 

 

明日もまた、練り歩きます。

がんばろ。

#435 上野動物園のパンダの名前募集!

 

今晩は山崎です。

この前はとバスになっていた時に、

ガイドさんが、

上野動物園ジャイアントパンダの名前を募集するそうです』

 

と言っていたのを、帰りの電車の中で思いだしまして、気になって調べてみたら。

 

f:id:hyamasaki0101:20170802233816j:image

 

 

#434 もしも私が社長になったら。

 

常識無さすぎて、倒産しそうなので、

今のうちに常識を身に付けたい。。

 

 

最近は先輩がお休み中ってこともあって、いろんなタスクを1人でやらしてもらうことが増えて、やっと責任感というか、なんというか。

仕事やらせてもらえてる感があって。

毎日ちゃんと、終わらして帰りたいから、少し遅くなったりもするけれど、必ず終わらせられて。

 

つまり、もっと効率良く、手際良く、ちゃちゃちゃっと終わらせられれば、当たり前だけど、今よりも早く帰れるってこと。

 

 

その日の仕事はその日のうちに。

ハッハが言っていた。

その日の洗濯物はその日のうちに畳む。

 

明日は明日の仕事が(洗濯物や家事が)あるだから。

 

 

ごもっともです。はい。

 

 

 

明日もビラ配り頑張るぞー!

 

 

 

 

f:id:hyamasaki0101:20170801224613j:image

 

 

#433 ついに届いたものは。

 

君の名は。

f:id:hyamasaki0101:20170731232700j:image

 

 

届いたー!

Amazonで頼んでしまった。。

 

 

最近はAmazon primeなるものがあるから、ほとんど映画やアニメはレンタルもしてなかったんだけど、これは名作!と思って買ってしまったDVD。

 

初めてに近いから、こんなもんなのかな?って感じてるんですけど、ちょっとちゃっちい?

 

ケースもてろってろな感じがする。

 

 

中には、プロモーション映像6個ぐらいと、英語字幕のもの。 

 

その他新海誠監督のこれまでの作品のプロモーションがまとめられてる動画もあったよ。

 

君の名は。

やっぱり名作。

 

なんども見るうちに感じたのは、

映画の終盤、三葉の中には瀧君が入ってて、瀧の身体は宮水神社の御神体のそばにいるとき。

 

三葉『そこにいるのか、、、?』

からの御神体まで行くのに時間かけすぎ〜〜

もっとちゃっと、行って欲しいと思ってしまう。

あんなに焦らさなくてもいいやん!って思ってます笑

 

 

次見るときは、ステレオとか良いやつ買った時とかにみたい。

 

 

貸して欲しい方いましたら、

連絡してね( ^ω^ )

TSUTAYAで借りるよりお得ですよ。

 

 

ではでは、明日はビラ配りじゃー!

頑張るぞ!

#432 両親がきてくれてました

 

こんばんは〜、ひかりです。

木曜日から今日のお昼まで両親が東京まできてくれていました。

楽しい3日間、久しぶりに子どもに戻った感じがしました。

東京にいる親戚にも会えて、これでもかー!と、

甘えさせてもらって、リラックスできた3日でした。

 

 

水曜の夜、私の仕事が終わってから合流して、

私も体調悪かったし、両親も疲れたようなので、

家の近くのラーメン屋さん「新源」で美味しいタンメンを食べました。

 

タンメンはあんまりたべないんだけど、

ここのタンメンは始めて食べたときから大好物で、

もう何回きたことか。

「ここ、いつもお世話になってるんで」って母に行ったら、

帰る時に、

「いつもお世話になってます」って店主さんに言ってた(笑)

 

 

次の日は、お姉ちゃんの旦那さんのご両親に会うべく、

町田市へ!

 

 

ここも、いい感じも街で、

横浜まで1時間ぐらいでいけるっていいじゃないですか。

 

公園やスポーツ施設がたくさんあって、のどかな街。

泥棒さんがおおいみたいだけど、w

いつかまたゆっくり散策してみたいものです。

 

 

土曜日は、人生で初めてのはとバス

皇居→→スカイツリー→→浅草

こんなルートだったんですが、最高でした。

 

このはとバスの詳細はまたまとめますね!

 

 

両親は2人だとあまり写真を撮らないから、

もはやカメラマン状態

 

iPhoneにしてから、写真を現像しなくなったから、

データがたまるいっぽうです。

なかなかたまったデータを写真にしるのも、大変やし、

簡単に写真にできる方法がなにかないものですかね。

USBかなにかにデータを移してデータを送ってあげないと!

 

 

両親が帰ったので、いつも通りの生活にもどる訳ですが、

やはりね、さみしいですね。

 

ホームシックになりそうです。

 

 

いっぱい頑張ったら、ちゃんと稼げて、帰りたい時に帰れる。

きっとそうなんや。だから頑張らないと。

 

 

浅草で豆の試食をさせてもらえないか、探る山﨑家

f:id:hyamasaki0101:20170730213059j:plain

 

明日からまた仕事がんばります。