HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#488 生後8811日。

 

私が生まれた日は1994年1月1日です。

 

今日はその日から8811日経ったようです。

 

 

 

 

今日の仕事帰り、夜道を一人で歩いていたら、横を全速力で走り去っていく男の子を見かけた。

 

帰り道が同じだったようで、急な坂道を前にして、先ほどあれだけ走ったことを後悔しているように見えた。

 

坂道を登る覚悟をしたのか、少年はゆっくりと一歩踏み出した。

しきりにこちらを振り向くものだから、私をストーカーか誘拐とでも疑っているのかしら?と思った。

 

追い越すにも妙な距離で、走るにも体力に自信はないし、また追い越される可能性だってある。(そんな醜態を晒すわけには・・・)

 

 

少し足を早めたようだ。やはり若さには敵わないなぁ・・・

 

 

この坂を登れば、この坂を登ればきっと違う方向を向いて歩き出すに違いない。

そしたら、ああやっぱり、帰り道だったんだなと安心して家路につける。

 

 

 

なんて考えている間に彼はうちの方向に向かって歩き、ストーカー状態は彼の家の前まで続いた。

 

 

彼は怖かったに違いない。

いつまでも後ろを歩いてついてくる人が、自分が家に入るまで消えないのだから。

 

 

もはやこれはストーカーではないか・・・【完】

 

 

 

ストーカーじゃないよーって少しでも表現するために、後ろを振り返って、自分も後ろ気にかけてますよアピールしたりしたのだけれど、よくよく考えてみたら、男の子からしたらその行為も恐怖に変わるよなーーーーーー。

 

ほんと怖い思いさせてしまったわ・・・と反省。

 

 

 

 

生後8811日。

 

5/3は生後8888日の記念日らしい。なにしよ。