HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#430 静岡県の楽しみ方東京-静岡 日帰り編

 

こんばんは、山﨑です。

3連休もあっという間に最終日ですね〜

日曜日の疲れをいやし終える前に月曜がおわっちゃいますよ!

 

前回の記事でも話しました通り、日曜日は静岡へいってまいりました!

日帰りで楽しむ静岡旅行記を残しますので、ぜひ参考にしてね!

 

 今回の旅の目的

今回の旅のメインの目的は、

1.さわやか(静岡で有名なハンバーグ屋さん)でハンバーグ食べる!

2.温泉入る

3.富士山見たい

 

この三つでした。1が叶えば良いかなって感じだったので、とても時間に縛られない旅行になっています。

 

 

まずは、移動ですよね・・・

正直これが一番考えるの大変でした。

しょっぱなからもう考えるの嫌になってました。。

静岡はけっっこう遠くて、

すぐに行こうと思えばお金がかかる。

ゆっくりいけば安いけど、時間がかかる。(どこ行くにも当たり前みたいなことやけど)

 

高速使って静岡へ!

今回は、静岡での移動を考えて、&車を無料で借りれたので、

東京-静岡間は車で移動しました!

 

予定時間は1時間50分ぐらいだったんですけど、3連休の真ん中でしたから、

東名高速道路も混んでいて、かかった時間は片道3時間・・・

行きの料金は5000円ぐらいでした。

電車バス乗り継いで行くのとかわらないぐらいの時間と料金(2人分)になってしまったけど、海老名SAとか寄れて楽しかったのでGOOD!

 

海老名SAで休憩ついでに

Cold stoneでソフトクリーム!

f:id:hyamasaki0101:20170717223733j:plain

 

 

美味しかった。ぬーんて顔になってますが

 

f:id:hyamasaki0101:20170717214938j:plain

 

 

静岡到着 まずは御殿場アウトレットへ!

さわやかはお昼におく予定でしたので、午前中-お昼すぎまで

静岡のプレミアムアウトレットにいってきた!

 臨時駐車場なんこあんねん!ってぐらいあって、移動大変だった。

 

今回の目的は、夏だし、サンダル買おうの巻き

いろんなお店でサンダルを探すけど、人の多さに疲れてゆっくり見れなくて、

結局私のパンプスしか買えませんでした。(いつもは買わないような靴買っちゃった!1万円!)

f:id:hyamasaki0101:20170717215438j:plain

 

ついに「さわやか」!!

14時ごろまでいて次はさわやかだー!

日曜日ってこともあってさわやかはなんと2時間〜3時間待ち!

今回は静岡出身の友達がいてくれたので、実はその子がさわやかの近くでずっと待っていてくれたから、私たちは買い物終えてすぐハンバーグにありつくことができました。

 

「さわやか」といえば、今SNSで話題の「げんこつハンバーグ」!!

土曜日、日曜日は観光客でいっぱいになるらしいさわやか。

ここ数年でずっごく有名になったらしくて、静岡県民はほぼ平日に行くらしい。

そして10分ぐらいしてかな?

念願のさわやかのハンバーグが到着!

 

f:id:hyamasaki0101:20170717220207j:plain

ばくだんみたい、これ、きた時はおおきな丸い塊で、

テーブルにきてから店員さんが目の前でまっぷたつにして

あつあつの鉄板におしつけて焼いてくれるんです!

この時すごい汁と油がはねるので、事前に配られているシートを手に持っておくんですよ

 

ソースは2種類。デミグラスとオニオンソース、個人的にはこの2つのソースより美味しい食べ方を知ってしまいました。

f:id:hyamasaki0101:20170717221038j:plain

この岩塩とブラックペッパーなんです!!!

さわやかのハンバーグはとっても粗挽きで牛100%だからほとんどステーキ。

だから、ジャポネソース風のオニオンソースもおいしいけれど、塩胡椒も合うんだと思います!

 

いやー、さわやかは本当に最高でした。1000円ちょいでお安いし、美味しいし。

また行きたいーーーー

 

富士山の見えるらしい、、温泉へ

そしてそして、第一の目的は達成しましたから、次は温泉だ!hotspring!

今回いったのは〜、富士山も見えるらしい、御胎内温泉健康センター

いって見たら、とっても広くて、無料の休憩場もひろーーくて。

 

温泉自体は3時間入り放題で700円。安い。

 

 

この日はとうか、夏はまれにしか富士山みれないみたいで。

この日もまったく見れませんでした・・・

富士山みれない日なんてあるとおもわなかったから、残念でした。

 

まぁ!目的はほとんど達成したし!

あとはゆっくりして夕ご飯たべて帰りますかねーってことで

最後の晩餐はこちら、

静岡県沼津にある『ジェットキッチン』

私が注文したのは、クリームソースとチーズのオムライス/海老

f:id:hyamasaki0101:20170717222704j:plain

いや〜、これもまた最高においしかったですよ。

クリームソースでオムライスって初めてたべたけど、

チキンライスとも海老と最高に合うし、

クリームソースかけてるからって汁っけ強いわけでもない、

オーブンで焼いてるらしくてちょっと提供まで時間あったけど、3人で頼んで3人ほぼ同時にきたからそろって食べ始められてよかったですよ。

 

キーマカレーとチーズのオムライス

f:id:hyamasaki0101:20170717223509j:plain

 

クリームソースのトロトロオムライス

f:id:hyamasaki0101:20170717223638j:plain

 

とにかく、海老は最高でした。笑

 

帰りも長かった

帰り道は、21時すぎに静岡をでまして、3時間ぐらいで東京へ

夜だから、高速で事故が何件かあって渋滞続きで大変でした。

 

そしてそして、備忘録がてら、

中野-大岡山間は、タクシーで5000円ちょいでいける。

道間違えられなければ!

 

 

楽しい静岡旅行でした〜

運転してた彼は、どっと疲れてたように感じます。。感謝。

 

 

次は長野かな!?