HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#436 お金稼ぐってむず

 

こんばんは山﨑です。

 

f:id:hyamasaki0101:20170803231432j:image

 

f:id:hyamasaki0101:20170803231434j:image

 

仕事でビラ配りしながら、

子ども服売り歩いてます。 

 

 

 

安いから買う、

高いから買わない

の理論が間違っていることは知っていた。

 

この感覚を、実感したのは、

こういう仕事をし始めてから。

 

 

必要な時に、必要な場所に、

そのサービスがあったなら、

ママは手を伸ばして、

生活費の一部を子ども用品に。

 

 

子どもの洋服屋、おもちゃ、その他の育児用品はあまりにも高すぎる。

 

プラスチックの、小さなクルマが1000円。

小さなロゴが入っている有名なブランドのトップスは5000円?

 

 

そんな商品があってはいけないと、言っているわけではなくて。

 

高い、安い関係なく、

綺麗な子ども服は回せばすればいいと思う。

 

誰かが一度着たものを、

子どもに着せるのはなぁ、、、

どういう感覚なんでしょう?

いや、喧嘩売ってるわけではなくて。

 

 

 

その2000円の服を買わずに、298円で洋服を済ませれば、子どもの教育に残りを回せませんか?

 

英語のレッスンの教材を買えませんか?

 

ブランドにこだわらなければ、その浮いたお金を子どもの投資に使えませんか?

 

 

 

物が溢れる、豊かな時代。

異様に高いアイテムばかりが注目されて、

本当に良いものとはなんなのか。

 

 

 

良い育児環境とは、なんだろう。

 

 

明日もまた、練り歩きます。

がんばろ。