HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#5 グレードアップ


寒い寒いと鼻水ナイアガラ状態のHiKaRinです。


春休みは何に時間を使おうかしら?
と考えていたテスト期間。

そこで思いたったがのが、
英検 でした。

今まで英検やら漢検やら、TOEICTOEFLいろんな検定があることはもちろん知っていました。


がしかし、高い受験料を払ってまで手に入れるべき資格?証明?なのだろうかと、思い続けていたのです。


そんな私でしたが 、ある日の授業中に、思い直した。え、授業集中して、、、

英検は私のグレードの証明書なのではないか。TOEICは私の英語力の指標にはなりえないだろうか、と。


確かに、現在、会社によっては、ある点数以上でなければ、TOEICなんて意味がない。英語力の無さを露呈させてしまう、指標でもあるだろう。



自信が欲しい。海外に行く勇気が欲しい。英語圏で生きていける、とモチベーションとして英検、TOEICを取り入れてみることにします。

自分のグレードアップのために。


大学の三回生になり、就活、大学院を意識し始め、いろいろな事を考えるようみなりました。
しかし、考えるだけでは、ダメなんだ。
考える、そんなこと誰でもしてる。


私の中で、英語は憧れだった、だから、
思い切って触ってみる!!

英検受ける!!!

英検の勉強を始める前、ちょっと英会話してみよっ、と思って、軽い気持ちで手を出したのがBILINGIRLの CHIKAさんYouTube動画でした。


彼女の動画を見て、動画の編集やクリエイティブに興味が湧いたくらいに、素敵な動画!

今やもう、CHIKAさんの大ファンです。

TwitterブログFacebook
全てcheck it outしてます(笑)

英語に慣れようって気持ちで、リスニングをかねてチカさんの動画を見たり、聞き流したりしてる!


まだ知らない人がいたら、
オススメしたい(^ν^)


YouTubeの載せ方習ったから、やってみる!!

ちぇけらーーー!!!!!!!! 

BILNGIRL ENGLSH

できてるのかしら?、、

HiKaRinって、ヒカキンに似てる、、
パクったみたい。(b_d)



初めてコメント貰えて、大喜びのHiKaRinでした。