HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#6 バレンタイン

 
今日はあったかポカポカ陽気
初めて使ったこのフレーズ。

昨日の鼻水ナイアガラも、ジキニン効果で晴れ晴れ愉快、HiKaRinです。


Very warm climate today !


今日は初めましてのお友達と
バレンタインのチョコを作るの!
私は作らないんだけれど!ふふふ


お家を貸してもらうからってこんなプレゼントを、、






シュっ!シュシュ、!シュークリーム!


近くのコンビニよりもシュークリーム沢山あるよ!これは!

一緒に食べよーってことなのか、もしくは、全部私が食べてかまわないのかしら、、、?
欲をモロ出ししてしまう、、


3人で仲良く分けっこして食べます!


そう気付いてました?、
そろそろバレンタインなのよ。


私の学科は男の子が30人程いるんだけど
今年のバレンタインは土曜だから、学校はお休み!、

いいの?これは、、いいのかしら?!
作らなくていいのかしらー!!?

なんて思ってるんだけれど。
違う。いつもありがとうって気持ちを届ける日なのかもしれませんね。。

バレンタインの時期になると、調べがちなのが

バレンタイン 由来 


いろいろ出てくるんだけど、目につくのはやっぱり、日本と海外の文化の違い


海外に憧れるHiKaRinとしては、海外チックに、バレンタインを過ごせないかなぁって考えちゃう。


女性から男性にチョコを贈るのは、日本独自の文化みたいなの。


海外では、カードをプレゼントしたり、お花をプレゼントしたり、ってプレゼント交換が主流って!


いいじゃない!お菓子交換!とか、、


私が愉快にブログ書いてる横で、お友達2人は、うちにいろいろと器具がないからバタバタしてます。


見て見て!






















定規のアプリなんてあるんだって笑
ごめんね!定規なくて!!笑

このアプリ、普通に、定規っていう完全FREEのアプリなんだけど、レビューとか見たらやっぱり、少し誤差があるみたい。それでも、1.5〜3㎜くらいなんだけど、、まぁ、アプリだし、ねぇ、、

って感じでしょうか?


そんな2人の横で、シュークリームパクパクっ、んー!幸せ!!


じゃがりこポリポリ!うーん!幸せ!



お菓子は食べる担当のHiKaRinなのでした。