HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#7 Yes No



Answer please Yes or No.   


答えがない問い 、正解がわからないってことない?


それ、、それ正解なの?
ちょっ、違くない?ちょっ、ちょ待てよ。(木村拓哉っぽく)

これな、これは、不正解です。




気になった2つの問いをちぇけら。



問1)今、暇?

誰しもが一度は悩んだことがあるでしょう、この質問。LINE、メール、電話、いろいろ。

猛スピードで頭を思考を走らせないと!

待てよ、考えろ!
確かに今暇だ。この後、2.3時間は、、確かに暇。そんな時!

待て待て、こいつの思考を読むんだ!!奴の先を行くんだ!!


たぶん、こうくるだろう、、、という次の展開を時間帯別に考えてみた。


[朝10時〜午後2時]
)買い物行かない?!

2 )ご飯行かない?!

3 )遊ぼー!


この時間の誘いはあまり断る理由はないですね。満足して終わることが多いだろうから。しかし、団体メンバーでのことになってくると考えないといけない!

夜まで長引くパターンだとしたら、この時間帯からだと結構キツイ


この時間帯での答えとしては、

私)あ、うん、今は暇かも、どーしたのー?


すると、相手も落ち着いたテンションで、次の展開を開示してくてるだろう。



次、


[午後3時〜午後7時]
1 )あのさ、夜ご飯行かない?

2 )海行かない?

3 )何してんの?(暇つぶし的)



1 )関しては、今のテンションが残ってる可能性が少ない、家から出たくない、、って気分になる可能性が高いから、危ない。
2 )どーした。なんかあったなこれは、相談的なやつかも。話聞いてあげるパターンかな?電話とかがいいかな?暗めの海で良い傾向の答えは出ずらくないか?お友達の雰囲気を、絵文字とかで読み取るしかない。 


3 )うん、問題ない。


この時間帯の答えはとしては、こんなのどうでしょうか?


私)今は、YouTube見てる、ぜ

映画とか、長めのやつだから、今すぐには出られない!ごめん!集中させて!
って言える展開。

お友達の悩んでる系又は2 )系だったら、あ、全然平気よ!音楽聞いてただけだし!みたいな展開にもっていける。

いい感じ!この調子で、

次!


[午後7時以降〜]
1 )ご飯行こー

2 )お家行っていい〜?

3 )カラオケ行こ!


問題は、この時間帯なんですよね。どの展開も、朝までコース
あるいはシンデレラTIME越えちゃうパターン。


だから、、

私)実は今、寝てる。白目

白目、ぐらいの冗談かましながら、返信すれば、疲れてるーって事も伝えたれる。そして、相手としては、何wどーしたの疲れよう半端ないな寝なよwぐらいで、気悪くさせない程度に話流せて断れる流れです。たぶん


お付き合いは大事ですよ!
しかし、断わることも大事
自分の気持ちありきの、良いお付き合いですからね(^ν^)


次の問いにいこう。


問)好きな人いるの?


これって正解なんなの?
聞いたことは、経験上あまりないんだけど、歌詞とか見ててたまにあるのよね。

好きな人いるのか、知りたい!的な


もしも、好きな人いるの?って聞いた時。

Yes(います)の時。

あ、そっか、そうなんだ。。どんな人?

自分かも?!の可能性と、これは完全に違う人だの可能性。二択。前者ならまだいいけど、場合によっては失恋パターンになっちゃうし。Yesに関しては、どうでしょうか。良いとは、言えない。

好きな人に聞いた場合、メンタル的にマイナスの方考えがち。よって、勝手に失恋パターンに乗っかっちゃう可能性あるから、危険DANGEROUS


ではもしも、
No(いません)の時。

あ、そうなんだ。

結局この返しじゃん!

え!!なんで?!良い人いないの?!
みたいに返せるなんて、完全にこの人に興味ない時だよね。


YESNO、どちらでもどっこいどっこいの展開にしかならないんじゃないかって結論です。



Yesなの?!Noなの?!本当はどっちなの?!



どっちでもいいんだよ、正解はないんだもん。
HiKaRin

勉強に疲れたら、ゲームくらいすればいいじゃん。学生時代だもん。
HiKaRin



















これが今ハマってるゲームアプリ、HayDay!
64やゲームキューブPS2でやってた、牧場物語を思わせるほのぼの育成ゲーム。こういうの好み

作物育てたり、出荷したり、動物にエサをやったり。人差し指一つで出来る簡単ゲーム。Facebookと連携してるから、Facebookの友達と協力プレイ出来たり、チャットしたり出来る!


このアプリには、攻略アプリまであってね、作物の収穫時間とか、納屋拡張に必要な材料とか、いろいろ情報が載ってる!けど、まぁ、ゲームやっててわかんないことはないから、攻略アプリは必要ないかも?って感じ。



昔はゲームばっかりするから、お母さんにゲームを隠されては見つけ、隠されては見つけって格闘してたなぁって、懐かしい思い出を引っ張りだしてほのぼのしてるHiKaRinでした(^ν^)