HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#9 我が家の近代化に迫る!



日曜日ですね。明日は月曜日ですか。
また1週間が始ま、、あっ春休みだったー!


今夜は我が家の近代化がテーマです!



PCとスーツケースを引っさげて沖縄にやって来た2年前の4月
テレビしかなかった我が家。懐かしい、、、
2013-03-27-11-29-49
レオパレスだからテレビはあったの!) 

今や沢山の機能が!
最近の新入りさんはコレ

2015-02-15-22-49-38

Blutoothキーボードと無線マウス

この子たちのおかげで、ベットで寝ながらYouTube可能に!

それだけの目的じゃないよ!

うちのパソ子がねディスプレイ映らないとかいう不治の病に侵されてしまってね、
テレビと繋いで触ってあげるしかなかたわけ。だからとっても使いづらかったんだけど、、

2015-02-15-22-50-38

BLOGも書きやすくなって最高!!

Blutoothキーボード接続には、デバイスドライバーソフトウェアのインストールが必要だったんだけど、このパソ子またまた問題がおきたのです。

LenovoWindowsとってもリーズナブルな値段だったやつ!)なんだけど、キーボードの付属品だったソフトウェアがうちのパソ子と相性悪かったみたいで、インストールできなっかたの。だからネットであがってたソフトウェアをインストールしたっていう苦労があったんだんです。インストールも無事終了して接続完了


これにて問題解決!(ちなみに私は何もできなっかたんだけれど...)



 我が家のネット環境はauHOME SPOT CUBEによって整い、無線でネットがつかえますよ!


ありがとう Wi-Fi!ありがとう Bluetooth



このBLOGの本来の目的、タイピングのブラインドタッチ化もそう遠い未来ではなくなったように感じますね、はい。




本日BLOG、ここまで書くのに、TIME35min。キーボードしか見ていませんHiKaRinです。
大丈夫!まだ時間はある。


小さい”っ”は、右手の人差し指に頼っているHiKaRinでした。




Good night! See you tommorow!