HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#16 突然!うちの晩御飯!



こんばんはー!
今日も1日平和なSTARTでしたー!



お父さんが、実家にいる2匹の犬の動画を送ってくれるっていうから楽しみにしてたわけ!

そしたらね!なんとビックリ
あんまり大きな声では言えないけれど。。。

うんちしてる動画だった!

なんでっ。
あ、お食事してる方がいたらごめんなさい。
主張しちゃってごめんなさい・・・ 

いや、面白いよ?
けどさ、もっとなんかない?



話は変わりますが!
本日のBLOGのテーマは、、、
 
うちの晩御飯

な、わけです。 



私、野菜がメインの料理があまり上手じゃないというか、、知らないというか、、、

だって、お肉が美味しいのに!
お野菜を買うお金があったらお肉!
って感じなの。

お母さんは、わかってくれるけど、、
ある人は許してくれない。

お野菜を食べなさいと、いつもいつも言ってくるんですよ。



だから、なんか、作ってみよーかなー
ってだるーい感じで、クックパッドをペラペラ〜


今夜のメインは、べっこう雑炊
って決めてたから、それに合う何か和tasteのおかずはないかな〜と思って


大根いいなぁ〜なんかないかな〜


って思ってたら、!


見つけた。今夜は、コレに決まり!



牛肉と大根の煮物!
(結局お肉入ってるしww)



して!まずはべっこう雑炊
あんまり聞いたことないんじゃない?

私も今日、TVで見たばっかりだから、紹介しますね!


TVではご飯をダシ昆布でふつふつ、していたんだけど、私は粉末のダシ昆布使いました!

今日は1人分の分量で(^ν^)


あんの分量

このあんがべっこう色だから、べっこう雑炊っていうみたい!

白だし  100cc
醤油      10ml
みりん   10ml

白だし:醤油:みりんを10:1:1

この割で作ると良い濃さであんが出来ますよ(^ν^)



片栗粉を水に溶かしておく!


[手順]

フライパンや小さなお鍋に、調味料を入れてフツフツしてくると、片栗粉を何回かに分けて入れていく!

FINISH!

めっちゃ簡単でしょ!
このあんを雑炊にかけて出来上がり!

 



















うえにかけてるのは、野沢菜ちりめん山椒
これはスーパーで買ってきたもの!
に良いかなっと思って(*^◯^*)


後ろに写ってるのが
牛肉と大根の煮物

これの作り方は、ネットのクックパッドにもあったから載せておきます!


べっこう雑炊、、
とっても美味しかった!

白ダシの優しい味で、、、っぽ


あんが少し多かったから、余ったあんを、煮物にかけてみたの…
そしたら、もう、合うううう!

もう、自分天才かと思った。単純。



今夜の夕食は

べっこう雑炊牛肉と大根煮物

でした!

みなさんも是非作ってみて!!

 
明日はどんな一日になるかしら!楽しみ〜


おやすみなさい!HiKaRinでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ