HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#17 おーるーづくりー



本日は私、おーるー作りに励みました!

おーるーってのはね、沖縄の方言で、青痣のこと!!

そう、青痣を沢山作りました!
どーしたっ?!何があったHiKaRin!?



HiKaRin、21年間生きてきて、初めて
アイススケートに挑戦しました!


沖縄に遊ぶとこなんてないよ、、、
なんて落ち込んでいた時期もありましたが、あるじゃないの!!


は1番の遊び場なんだけど、流石に寒中水泳なんて楽しめるタイプじゃないし、ウィンドーショッピングで、物欲が満たされるわけじゃないし。



アイススケート、率直に言いますと、簡単ではなかったです。
本当は、おーるーなんて作らないと思っていました。だって、なんでも出来るタイプだったんですもの。

ローラースケートも出来たし。
跳び箱だって、高飛びだって、何でも!


アイススケートが出来ない訳ない!
アクセルぐらい、出来ん?そう思ってた。

この時の私は、後に起こる事態をまだ知る由もなかった、、、
2015-02-22-21-52-17
 
アイススケートを舐めてかかっていた私は。すぐに後悔しました。


もう、めっちゃ痛いのね!
摩擦ないから止まれないし!

調子のって、スイスーイした途端転倒!壁に激突!
私の半分くらいの身長の子もいたんだけど、迷惑かけっぱなし。
2015-02-22-21-51-48
膝からお尻から、、、
七転八転

起きても起きても、転んだ。


けど、2時間くらいして、やっと氷の上での感覚になれてきた〜ふ〜
よーし!これからだぜ!

なんて意気込んでいたら、リンク整備。


初めて見たんだけど、お湯をちょろちょろ引き伸ばして、氷上を綺麗に整えてるの。
整備のおんちゃんのギリギリラインの攻め具合に興奮。あのドヤ顔、忘れられません。

とっても綺麗に整備された後は、少し乾くまでまってね〜って言われて、初心者の私は静かに待ってたの。


そしたらね!
 
綺麗な衣装着た高校生の2人が登場!
TVで見るのと同じ感じの衣装!
真央ちゃん意識してる!的な。


記念に一緒に写真撮ってきた(^ν^)
勝手に撮ったんだけどねw
2015-02-22-21-51-56

アクセルとかスピンとか、綺麗だった〜
感動した〜、(((o(*゚▽゚*)o)))



5時間くらい練習して、だいぶ慣れたので調子のってポーズ決めてみた。2015-02-22-21-51-35

スピンぐらい!と思ってチャレンジ
完全に調子乗ったーやらかしたー


今まで見たことないわーってぐらい盛大に、大胆そしてセクシーに、すってんころりん。
2015-02-22-21-51-31
慣れない靴と、氷に、苦しめられました。
立つのにも一苦労。しかし楽しかった、、、


どんぐらいおーるー出来てるかな〜
明日の朝が楽しみ〜〜(*^◯^*)


女の子は泣かない!
HiKaRinでした!