HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#18 今夜はお鍋!流行り鍋!


こんばんは!
やぶ遅くに失礼します。

二週間ほど日記を書いております!
いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m日記書き続けるから!私!

本日は、
流行り鍋を作ってみました(*^◯^*)


8号のお鍋に、白菜と豚バラミルフィー、そしてスタンディングネギネギ

流行り鍋のコラボレーション!




バラと白菜のミルフィーの中心に長ネギをぶっ刺して立てて、味の素をサッサとふりかけ、調理酒を。


ある程度煮たら、白だしを入れて醤油で味付け。白菜がよく煮えてきたら、つみれ椎茸春雨を入れて、ふつふつ〜


あとは煮えるのを待つだけ(((o(*゚▽゚*)o)))



つけダレは、高知県ゆずの村を出し汁で割っていただきました!


ん?味?
もちろん美味しかったですとも!!


ネギも白菜も、とっても柔らかく煮えて、トゥルトゥル(*^◯^*)


出し汁は、昆布出しとか鰹出しとかでも良いと思います!


食レポ下手か!
美味しい!トゥルトゥルしか言ってないけど!!文書では伝えきれないので、、
是非、食べてみてくださいw


ではでは、おやすみなさい✳︎
HiKaRinでした(*^◯^*)