HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#27 両思い



本日2回目の更新です! 


最近は、夜中に更新することが多かったじゃないですか、だから、いつも日付ギリギリになって
「毎日更新する!」という初回の宣言が、こんなにも早く砕かれてしまうのは悔しい。


そんな思いもあって、ずーっとiphoneで更新していました。。。
だってタイピングまだまだとっても遅いから、、、


タイピングの練習もかねてってことだったのに、
いつの間にか更新が大事になっていた、、反省(´;ω;`)



なので本日2回目の記事は、PCから投稿ちゅ



今日は、ひな祭り
実家のひな壇の写真を父が送ってきてくれました。

2015-03-03-16-07-25


この内裏雛の並び方は、関東関西では、逆になっているそうです。
ちなみに、この写真の並びは、向かって左がお内裏様、右がお雛様なので、関東風みたい!

なんでだろ!うち四国でも高知県の西南で、ガッツリ関西 なんだけど!笑


写真を見てわかる通り、うちのひな壇内裏雛のふたりしかいないの。昔は、もっと大きくて、三人官女もいるひな壇だったんだけど、スペース削減で二人になったの。


ここで懐かしい写真を1枚。

2009-01-03-20-46-13


私が1歳の時のひな祭りの時の写真!
面影あるかしら?ww



せっかくひな祭りだし!ちらし寿司作っちゃおうかなぁって思ったんだけど、最近手巻き寿司したばっかりだったし、1人分食材費がかさみますからね、スーパーでいろいろ買ってきました!

ひなあられ、桜餅、草餅、ちらし寿司
2015-03-03-16-06-06

コーヒー桜餅の合わなさ!!!
夜の勉強のお供に置いておくことにします。


最近は、どこに行っても、何を食べても、写真を撮るようになりました。
お気に入り、幸せな出来事が沢山あるから、BLOGに書きたくなっちゃう!



私は、Twitterとか、Facebookとか、 Instagram とか好きです。
仲間が、どこにいるのか、何をしてるのか、遠くにいても、知ることができる。


コメントとかメッセージを送って繋がることができる。


みんなを知ることができて嬉しい
私もまた、そうやって、思ってもらえたらうれしい、、、な、、、なんて!

ふふ、両思いって憧れるさーね。ぐふふ

私は、みんなに話しかけてるみたく、このBLOGを書きたい。



たまには、会いに来てね、待ちようけん('▽'*)ニパッ♪




HiKaRinでした!