HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#DEAR Me



これまでの私
今を生きる私
これからの私

全ての私に送る、私からのメッセージ


DEAR Me あの頃の私へ



昔の私を思い出してみると、よく泣いたなって思うの。中学、高校、浪人時代。


勉強しないと、、
けど、わかんないよぉ、、
私もみんなみたいに、理解したい、、


なんて、いーーーーっつも、キョロキョロして、勝手に苦しんで。

大学に入学してからもそう、沢山沢山泣いちゃってる。


馬鹿みたいに、周りと私を比べる。
私は私なのに。

みんなとは違う、、なのに。



泣いて目が腫れても、学校行きたくなくても、友達に会いたくなくても、、

元気だして!私!
元気では誰にも負けないんだから!
それこそが私らしいところなんだから!



そう笑って、
隠して、

泣いて。



誰にも話せないって閉じ込めてた。
楽観的な性格な私が、みんなの中の私。

そうやって勝手に、自分のキャラを作ってた。

誰も、何も期待してないのに。
そんな私だけを見せて、満足してるのは私だけだった。




何かに悩んで、くよくよしていても、
泣いてばかりいられない。

そう強気になれる時が必ず来るの。


苦しい時こそ、私のSTEP UPの時なのかも。わかってきた。


もう少しだけ頑張ってみよう、もう少しだけ踏ん張って。 たぶん、そうやって乗り越えてきたの。
そしてこれからも、そう乗り越えていくの。

やっとわかってきた、頭でも心でも。苦しい時こそ、私は頑張れる。


耐える力を、成長しながら培ってきた。



私、自信持って良いじゃん。




私は私よ。みんなとは違う。
誰かと同じになろうとしなくて良いんだよね。だってそう、私は私




他人と比べることはもうやめる。
完璧になれない自分を責めないことにする。
誰かと比べた完璧だけを追うことに、時間を費やすのはもったいないから。



間違うことを恐れてはいけない。
時にはリスクを選んで、挑戦する。

私が私を信じてあげる。




私は、家族や仲間、パートナーに支えられてここにいる。


くさい言葉かもしれないけれど、
ひとりじゃない。



前進こそが私だ






DEAR Me
FROM Me