HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#29 友人の凱旋



こんにちはHiKaRinでーす!


今日はタイトルの通り、友人が上海から凱旋!


海外インターンシップとやらに参加していたようで、その話を聞いてきました(^.^)


インターンシップ、経験した方が良いんだろうけど、なかなかうまくいかなくて、まだ1度も経験したことないんです。


ましてや、海外なんて以ての外!


沢山話を聞きましたよ!


彼の話を聞いていると、沢山感じることがって、収穫ある期間だったんだなと思わせてくれました(^ν^)


就活のことも考えると、私自身、どこかに飛び出してみたいと思う反面、インターンシップに関しては足踏みしているのが現状。



今回の彼の話から、私が感じたことは、
私の最期の時に、何を残しておきたいか。何を抱いて生きていきたいか。



それを意識したいなってことでした。


心情に何か明らかな変化があったとは、正直わかりませんが、話せてよかった!

 

無事帰ってきた友人は、生き生きとしていて、何だか見ていて清々しい気持ちになりました(^_^)

出発初日、携帯を家に忘れたことを空港で思い出し、そのまま渡海。

なんとかなるもんやね!!
って言ってました、強いわw


中国語も習ったよ!
ツーパオラー!
ツーハオラー!
ツーハオ!

満足です!美味しかったです!美味し!


使える使える(((o(*゚▽゚*)o)))!



夜は琉大のミュージカルを観に行ってきまーす!!(*^◯^*)


神戸かつ丼in沖縄