HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#32 高知


こんにちHiKaRin
本日は高知市の観光をしております!



路面電車に揺られて、ガタンゴトン〜


高知はまだ寒い寒い…
もう風邪ひいて鼻グシュグシュ(u_u)


高知市内には4年間いたから、懐かしい所が沢山ある。下宿、母校、高知城はりまや橋。予備校、帯屋町、カフェ。

ぜーんぶ行ってきた!

追手筋は日曜日で人が沢山!


高知県が舞台になってる、県庁おもてなし課?という映画でも描かれてた日曜市

大きなフリーマーケットみたいな!


私は、これでもかこれでもかと試食に励んだよ。試食後は上手く逃げるのがコツ!


高校時代よく通ったカフェ、ファウスト
カツサンドが最強に美味しいのね!
そしてワンコインだから学生には優しい



入ってみたらモーニングタイムだったから、カツサンドは頼めなくって。。また今度。


帯ブラしてたら、皿鉢(さわち)の展示会をしてて、凄い人見つけちゃった!!

高知県知事の尾崎正直さん!
高校の時の憧れてた人だったから写真撮ってもらっちゃった!

ポーズ凄いよね。緊張して思いつかなかった。握手してもらうのも忘れてたし。

後ろのさわち料理!
めっちゃデカイんじゃん?!

これも郷土料理かな?

ちなみに、帯ブラってのは、下着じゃなくて、帯屋町ブラブラの略。
初めて聞いた時は私もビックリした。


期待してたそこのあなた
残念でした〜うぇ〜い。え?期待してない?。あっ、うん。(^ν^)だよね。


次は!テクテク高知城へ〜

高知城ゆるキャラやまぴょん
こんなのいたんだ( ̄▽ ̄)知らんかった
名刺までもろうたたぜよ。


ゆるキャラの中に入ってるのは、身長150センチくらいの女性が多いみたい。お母さん情報。

懐かしい高知を歩きまわってたら、あっという間にお昼になってて、一目散に大好きなから揚げ本舗に。

安定のおばあちゃんから揚げ(*^◯^*)
高校時から大好きな味。

沖縄にも、かりっじゅっていう、から揚げ専門店があるけど、それと並ぶくらい美味しい!いや〜良い勝負って感じ?!


今日は高知紹介のために写真を沢山載っけましたが、伝わったかしら?

今日はとっても賑やかな高知市でした!