HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#34 実家でゴロゴロ



実家も3日目になります。
あと17日います、HiKaRinです。

風邪はだいぶ良くなり、くすんLevelにまで回復、黒柳徹子さんのモノマネが上手くなりました。

全然関係ないっ(O_O)てか





どでーん。またまた魚眼レンズ。

おばあちゃんに会うために、外に出たら、鼻グシュグシュ。

お家に帰ってからは、またオコタにこもってゴロゴロしてました。

あったかいんだからぁ〜


降ってるんですよ。3月なのに。海に囲まれてる土佐清水ですが、とっても、寒いです。


最近兄が文学男子ぽくなってるようで

大曇天返し〜!みたいな本をオススメしてもらったんだけど、それがこれ!

仮面山荘殺人事件 / 東野圭吾

東野圭吾さんは容疑者Xの献身ガリレオ著作で有名なのよね!

どっかで聞いたことあるな〜って思ってたら。


2日読んで半分。


私が好きな話し言葉的な文章じゃなくて、想像掻き立てるような進め方でもない。

状況がさーーーって流れるように描かれてる。

本としては、私のタイプではないんだけど、なんだか止まらない。

もう少しもう少し〜ってそそられる。
明日には読み終わりそう、くうぅ。
作家って凄いわ!って感じ

まんまとハマっちゃってる。


もっともっと沢山本を読みたいですね!

いろんな言葉の言い回しの勉強にもなるし(^ν^)面白い。


何かオススメはないかしら?

知らない本を手に取るには、やはり勇気がいるというか、なんだか躊躇いが…



明日は本屋に行って、ペン字の本を探そうかな〜って思ってます。

外に出る気になるかどうかは、明日のお天気次第ですが。。

それでは、またあーしたっ!