HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#38 香川日帰り旅行記


こんばんは〜(*^◯^*)

今日は少し遅くなりました、HiKaRinです!

本日は昨日の予告通り、香川は琴平へ行って参りました!!!




朝7時に土佐清水を出発して、高知市へ。

待ち合わせは、時計台の下でということで、追手前へ。すると、合格発表だったようで学生がいっぱい!

私は地元で合格発表聞いたから、番号を探すドキドキは味わったことなかったから、なんだかワクワクしちゃった。



夕里奈と合流して、高知市土佐のおきゃくをブラブラして、香川へ!


うどん学校へ入学!
授業みたいな感じで、先生がいてね、、

私達は遅刻して行ったもんだから、1時間延ばされちゃったの( ̄▽ ̄)

やめる?ってなったけど、うどん打つために香川まできたし!打つしか!


けど、遅刻が原因で、その後の予定は巻き…予定カツカツ(O_O)


うどん学校の様子!
初めね、完成系のうどん渡されて
のばしてーのばしてーって感じだった


で、切っておわり!
え!?終わり?!


もう、終わりかぁって思ってたら
次は粉渡されて、
こねてくださいー!って
ノリノリの音楽かけられて、もう2人で大はしゃぎ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ムービー載せたいけど、載せらんないから本当に残念、、!


バタバタしてるのが伝わるかしら?

タンバリン持ってるのは、
うどんを踏み踏みしてる時です笑

ホンマに楽しかったー!


おうどんを作り終えた後は、すぐこんぴらさん参り!

785段の階段を、40分ぐらいかけて登りきりました、、

汗ダクダク。ラスト10段くらいで、膝笑い始めて、転げ落ちるかと思った。



正面から写真撮るのは、失礼なんだって。知らなかった。お参りして、御守り買って、すぐ次の目的地へ!

次はラストの温泉
方向的には、日の入りが見えるはずなんだけど、露天風呂からは敷居が高くです見えませんでした(´・_・`)残念


もう全日程大 満 足
温泉でこんぴらさん登った疲れもとれたし、最高(^ν^)


香川日帰り旅行は、大成功に終わりましたよー!お土産買ってる時間はなかったんだけども、、

いやー、半年ぶりに夕里奈と沢山話して、昔話、今の話、これからの話、、沢山

長らく会えなくなるけど、またねって別れてきました!



あとは清水に帰るぞー!

おやすみなさい(^ν^)