HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#71 前を向いてみた



本日も早めの更新〜HiKaRinでっす



昨日心に決めたコトを実践してみた。そしたら今日1日がとっても輝いていた!新入生に戻ったような高揚感が胸元で騒いでて、前のめりになってる自分が見えるような。

少しだけ、考えてた悩みの呪縛から解かれたような気持ちで清々しい。怪しい影が降りそうになった瞬間もあったけれど、今日はとっても晴れていた。




Today's News‼︎

急に始まりました、Today's Newsのコーナー!!!!

2014年10月7日に打ち上げられた、ひまわり7号の後継機ひまわり8号から届いた画像がTVで公開されましたー!

じゃんっ!

これが実際のその写真!
どこが変わったの?って思うよね
わかりやすいように7号の観測写真と比較してみましょう!ドドン!


これでわかる通り、カラーになったこと!そして、解像度の向上

細かーい黄砂でさえも、鮮明にとらえることができる!台風の目の中の雲の渦とかね!


あとは、確か、2.5分に1回観測することが出来るの!7号は30分に1度だったから、雲の形成や進路を素早く観測出来るから、変わりやすいお天気に振り回されることはなくなるかも?!


流石です、三菱電機さん。


全長8m!1.3t!
ちなみにコレを積んで飛ぶロケットは、300t近くあるんだってね!
この300tっていう情報はTVでは言ってなかった!私が独自のルートで手に入れた情報!嘘、ググったのよ。そんなもんよ。


三菱電機さんのひまわり8号に関するページと、気象庁の方の詳しいお話については、リンクでお楽しみください!


URLをみたら、両方ともhtmlファイルなんだよね。こういうページをデザインして、作ってる人がいるんよね。