HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#99 夏先取り夏野菜たっぷりカレー


こんばんは、HiKaRinです。
今夜は、夏野菜たっぷりカレー!!!


いつもの野菜、人参、玉ねぎ、ジャガイモにプラス、茄子、ピーマン、トマトを仲間にいれて、あとは アスパラをかがりに準備しましたよ!

 そしたら野菜いっぱいになってしまって、、
2015-05-14-17-15-53

茄子は乱切りがよかった?

いいあなカレーは。

野菜はあまり好きじゃなくて、どちらかと言うと肉食。だけど、カレーは大好きだし、カレーに入ってたら心置きなく野菜食べられるから、カレーはいいなあカレーは、野菜本来のうまみと言われるあのお野菜の味が、カレーに吸い込まれてる 。野菜の味が薄れてて、、、

味はね、ゴールデンカレーのルウ使ったから、あの味!w
オイスターソース入れると深みのある味になりますね。
なんで?誰がこれ見つけたの!?


スーパーで買った茄子がとっても長かった。私の顔二つと半分くらい。
 通常サイズの茄子で言えば、三つ強?



なかなか大きい茄子。カレーは安定の美味しさで安心しました^^
11皿分作ってしまって、これから何日カレー食べなきゃいけないんだろうと考えると、腐る前に食べられるかしら?と不安になってきましたが、、


夏カレーを作るときは、2日分くらいでなくなるように作ったほうがいいかもしれませんね!

BE CAREFULL!(気をつけなはれや!)


そろそろ夏がやってきますね!
ついに#100やってきますね!


ではでは、またあした!