HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#102 大阪都構想 否決か?




ただいま、mr.サンデーのニュースを見ながらBLOGを書いております。
最近ニュースを見ていてよく目にする話題でありました。


否決、否決。否決ですか。
私は大阪府民ではない立場としてはなんでも言えるわけですが、新しい政治を見てみたいというのが、私の安易な考えだったかもしれません。

今回の選挙は賛否が、大差ない、熱いものだった。
こんなにも良い勝負になると誰が想像しただろう?

どっちにしよう?その迷いの一票が重いものになった。そんな選挙に終わったんじゃないかな。橋本さんに期待した49.6%の人々は、がっかりもある半面、安心もあったんじゃないかな。だって新しいものに手をだすのは勇気がいるし、結果をうけいれる胸が必要。
彼の力を信じてもよかったんじゃない?、、、私は橋本さんのカリスマ性に惹かれている。( ´∀` )

年代別で見ると、反対票が優勢だったのは70代~だけみたい。けど、全体で見ると賛成がまけちゃったんですんw.さすが高齢化社会だ。


しかし気になったのは、大阪都構想の宣伝をするのに5億もかけたのか、と。 
ああ、5億。。。サマージャンボかよ。お金はどこのお金使ったの。



あああああ、樋本さん、まけるんですね。
引きずりすぎwww


本当に政治家辞めてしまうんかな。
橋本さんみたいな政治家、ほかにいないだろうし。。。。


どうなるでしょう今後に注目ですね。





今日は、海 というテーマで絵を描きました。

image



夏が来ますね。