HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#125 1日千円貯金はうまくいくのか?!



こんばんは、琉球大学理学部物質地球科学科物理系3年次、山崎ひかりでございます。


名前は同性同名が存在しますが、所属を加えるだけで、私という特別な存在になりますね。




お昼に300円、夜に1000円近いの買い物をしてしまうと、1日1500円超えないくらい使っていることになります。

1ヶ月に換算すれば、食費で生活費がなくなってしまう。


毎日1500円使っている訳ではありませわんが、、、


バイトしてないし、貯金が出来ないことに困っていた…
バイトすればいいじゃない!って言われるかもしれないけれど、その時間が勿体無い!!



そして、お昼はおにぎりとお茶!
夜は1000円以内で!


あまりの小銭を瓶に入れて目に見えるように貯金し始めて、はや2週間。


瓶には1000円札も見えて、貯金に対してのモチベーションは上がりっ放し!!



外食は控える!これがモットーだったのに。ついに、破ってしまった。



これは友人が撮ったラーメンさん
久々のお店ラーメンだったので、、


家系ラーメンってなんなんだろう。


ラーメンのお店は、
宜野湾のボーリングに行く道沿いにある、武虎。

黒豚とんこつ?
私が食したのは、背脂豚骨ラーメン極細!


豚骨ラーメンって極細が多いのはなんでですかね。私の好みとしては、太麺が好きなのですが、、、細麺より絡まない?


太麺が好きなのだけれど。


男性的には、量の少ないお店であったようです。私は明太子ご飯セットにしてお腹パンパン!


満足!

背脂豚骨だったから、甘かった。
脂の甘み。



べりぐっ。




おやすみ!