HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#137 英会話


こんばんは、ひかりです。

今日は水曜日なので、3限は英会話の授業。

8月の中旬には、シリコンバレーに行くことも決まり、英会話の授業には張り切って参加している訳ですが、今までは何も意識せずに会話をしていたから、簡単な単語で話せていたけれど、今日は全然ダメ。



シリコンバレーに行くことになったのです。

どうして行くの?


私の考えるサービスを、向こうの日本人に話して意見をいただくんです。


ここまではまぁ、言えた。
しかし、こっからが問題でした。


あなたの考えるサービスとは?




日本語ではもちろんわかる。けど、まったく英語が出てこなくて、、

お前何言ってんだよー、話にならないねー
そう冗談混じりにも言われ、とっても悔しかった。



自分のビジネスくらい、英語で言えるようにしよう。

そう思ったお昼でした。



金曜日からは英会話のレッスンが始まります。楽しみたけれど、また突き返されるんじゃないかと…


だから、少しずつ、自分のビジネスアイディアを英語で話す練習をしていこうと思います。



面白そうな本をオススメされたから、、読んでみたいなと思いながら、今日はエゴグラムのテストをしました。


私は中庸型、合理的型?
adultの部分が高く他は平坦な感じ。


昔は、フリーチャイルドの部分が非常に高くて、エゴグラムの型が全然違うかったのに、やはり人は変わるものですね。



また何かの機会にやってみようと思います。



では、また、あした(^。^)