HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#542 動画撮影って難しいなぁ。

こんばんは、ひかりです。

動画撮影ってむずかしー!

 

いや、なにかを作るというのは、とても難しいことなんだよね!ほんとに!

 

 

先日、高知のお土産紹介の動画を撮影したんですが、40分ぐらい撮影して、15分ぐらいの長さになりそうなんです。

Youtube見てると3〜4分でうまくまとめられてる動画が多いし。

みなさん、編集や構成がうまいな〜と、尊敬しかありません。

 

ちなみにお土産紹介動画は、初のお家動画なんです!

気合入れすぎて、商品が多いもんだから・・・

 

次からは、ヒカキンさんとかを見習って紹介する商品は1〜3個にしようと思う。

 

 

今日は出勤2日目で、まだ忙しくなく、PCのセットアップに追われた・・・

環境構築は苦手だけど、これがなきゃ始まらないんだよな〜〜

 

大工たるもの、世界的な建造物をつくっているんだという気持ちで臨むべし。

今日のデイリーで共有してもらった、どこかのクリエイターさんのことば。

3人の大工

・石材を積む仕事をしています

・教会をつくる仕事をしています

・世界的な建造物をつくる仕事をしています

 

1人目は、作業になっている。

2人目は、設計までできるが、この感覚のままだと飽きてしまう可能性がある。

 

3人目の大工の、クリエイターとしての感覚を持ちたいものだという話。

 

技術はまだ追いついてないかもしれないれど、3人目の大工のように、作っているものが作り出す未来をイメージしながら仕事をする。そういうのは大事だと思った。

 

明日も新しいことを学ぶぞー!