HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#211 キラキラしてて良いね



こんばんは、ひかりです。
本日は沖縄の産業まつりへ行って参りました!
沖縄3年目にして初めて来ましたがとても賑やかで、観光地の勢いを見ました(^。^)


ケルトンなんちゃら〜!
人が乗って動くらしい!
こんなガラガラだけど、イベント始まったら、あっという間に人集り。



そして、私はというと、、

Leap Dayの宣伝も兼ねました、トークショーに行ってまいりました!

こじんまりとしたステージで、1時間、フロッグスに入ったきっかけや、変化、今後のビジョン、日本のこと沖縄のこと、もちろんサービスのこと。


嬉しかったことがありました。
トークショーが終わると、一人の男性が声をかけてくださいました。

「みなさんは、沢山の経験をされ、知識を積まれているように思いました。たった10日間で、そんなに、たくましく成長出来るものなのですか?」と。


シリコンバレーで沢山学びたい、得たい、経験したい、そんな思いで、積極的に動くことが出来たのは、プレゼンを準備したり、サービスプランを立てていたり、沖縄のために、そんな様々な想いの後ろ盾があったからこそだと思います。

シリコンバレーへ飛ぶ前の、2ヶ月の準備研修が私達の盾となり、10日間密に仲間と過ごすことで、この成長に至ったのではないかと私たちは考えています。


「みなさんの未来が楽しみだ」とワクワクしたようにお話しくださいました。


そして、もう一夫婦の方が
「最後まで聞く気なんてなかったのに、すっかり聞き入ってしまいました。みなさんがキラキラして、とても感動しました、Leap Day楽しみしています、必ず行きます!」とエールをいただきました。


私達の話に、そうやって感じてもらえたことがとても嬉しかったです。


期待していただいてる。
一つずつ一つずつ、課題は解決していかねばなりません。


Ryukyufrogs Leap Dayに関しての、日時などの詳細と、ご参加ご希望の方はコチラから!
11月中旬には、参加者多数により、参加が締め切られます。ご注意くださいまし。

私たちは大海を知っている