HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#218 さてさてさてー!あと2日!



泣いても笑ってもあと2日。
練習できるのは、あと1日。


終わりは来るのもですね。



リープデイというのは、終わりではなく、始まり。




私は、凄く幸せです。
沢山の大人に出会って、沢山の人生を見せてもらって、そして今、心から本気でやってみたいことができた。



お金がないと、何にもできない。そういう問題も目の前には立ちはだかってるけれど、そういうのって、汗水たらして働いて、どうにかこうにかすれば、解決する問題じゃないんですかね?


甘い?


いや、違う。


出来る出来ないじゃないんです。
やるか、やらないか。


それだけの問題。



何かを達成するためにお金が必要。
貯められる?貯められない?ではなくて、貯めるんですよ。
そのために、することがある。
そのために、とる行動がある。




私は、すごいチャンスを目の前にして、逃がすように人になりたくない。

チャンスだと思うこと、リスクがあっても選んでいきたい。



リスクがあるこそ、あとの得るものは大きい、そう思いません?



こうやって、思えるようなったのは、なんだろう、と考える。



「どうして、リスクを取れるようになったの?」


そう聞かれた時、答えにこまった。
けど、よーく考えてみると、私ってなんなの?私ってどう生きたいの?


 自分はどうしたいの?
そう自分と見つめなおしている時、
「嫌われる勇気」っていう本を読んだのが一歩だったかもしれないと感じる。



甘えんな。
それ、言い訳だろ。



過去は変えられない、変えられるのは未来だけ。



過去なんて、関係ないんだよね。





肝心なのは、今の自分に素直に生きてますか?ってこと。


 見えない未来に苦しむのはやめて、今の私をしっかりみよう。



そうします。




出来る出来ないじゃない、
やるか、やらないか。