HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#229 人生のメンターをつけることです。


昨日は、Ryukyufrogsについて描きましたが、また明日にでも描きますので、今日はお休み。


ライフメンターという存在の方を、味方につけました。とうか、いろいろと人生について相談に乗ってくださる方がおります。


この出逢いに感謝するためにも、目の前の課題を1つづつ、やり遂げて、積み重ねていく必要があります。


その方といろんなやりとりをする中で、抽象的に話し過ぎている自分に気付きます。



目の前の課題を1つづつ、やり遂げて、積み重ねる。

この文章の中に、具体的なものはただ1つ、「1つづつ」ということだけ。



悩んでることは非常に楽。
テスト勉強に比べたらはるかに楽。


科学は苦しいものだもの。
人間ななんで悩むのか。
それは、目の前の現実から逃げるため!


そうハッキリと言われました。
確かにそうなんですよね。
うんうん。

現実逃避だよ。それは。    
目の前には科学しかないんだもの、テスト勉強があるんだもの。過去問があるんだもん。教科書があるんだもん。

やらないで楽していいね。



ああ、なんて、ハッキリとした言葉なんだ。


その方とお話してると、悩んでる時間が本当にもったいないと感じるのです。


今まで、悩んでる悩んでると言って、何度現実逃避したか。あああ、もったいない。

目の前の課題は
理解力を上げること
過去問を解くこと
確実に点を取ること



ルールをつくっていただきました。




ルール1
焦ったら連絡

ルール2
具体的なアウトプット




 





弱い私の心強き味方。
頑張らなくていいんだよ、居場所はいづれできるから。その時まで、やり遂げ、積み重ねの繰り返し。



ガソリンも安くなってきた今日この頃。
しっかり寝て、勉強しよ!







おやすみなさいね!