HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#234 忙しい日曜日



こんばんは、山﨑ひかりです。
昨日の買い物リストを揃えると、3000円近くなってしまい。
もう、目標金額になってしましまいた。

今後の出費は抑えないと。


今日のストックは、
ほうれん草スロックを、2人前を2食、1人前を2食分
月曜日のぶり大根に使う大根2人前
水曜日の大根のベーコン巻きの大根2人前
金曜日のロールキャベツ
 

ロールキャベツが全然巻けなくて、4つしか出来ず。 


そういえば、日曜日のお昼、夜ご飯は何も考えてなくて、
少ない食材を使ってこしらえました・・・
本日の晩御飯は、
きのこと鶏の炊き込みご飯
ほうれん草の胡麻和え、えのきのキャベツ&豚バラ巻き

image

 
えのきキャベツ&豚バラ巻が相当美味しかったし
めっちゃ簡単なので共有しまーす!

材料
・豚バラ・・・・・4枚程度
・キャベツ・・・・4枚程度
・えのき・・・・・1/4
・しめじ・・・・・半分

調味料
・出汁・・・・・・100cc
・醤油・・・・・・大さじ1.5
・ みりん・・・・・大さじ1.5

仕上げ
大根おろし

⑴キャベツは茹でて、芯の方は薄く切ったほうがいい
⑵豚肉に重ね、えのきorしめじを乗っけて巻く
⑶フライパンに油をしき、巻き終わり側から焼き色をつける
⑷全面に焼き色がついたら、調味料を入れて、ふつふつ!
キャベツがに少し色がつくぐらいが、きのこの食感が残って美味しいと思います!


大根おろしは余っていたから乗っけてみました。
これは、なんとも美味しかった。


ぜひやってみてねん