HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#236 達成の科学


「できないのは」のはあなたの心が弱いわけではなく、
痛みと快楽を理解していないからだ。 


こんばんは、山﨑ひかりです。
私ね、とってもイメージするのが苦手なのです。

科学者になるにも、一般的な大人になるにも、超がつくほどの立派な立場の大人になるにも
そしてテストでいい点数を取るために、初見の問題を解くことができるイメージも。


それで、今を生きることに一生懸命、今出来ることに重きを置いてしまう。
今日、夕食を作りながら、私は、今出来ることしかしていないことに気づいて、
そんな自分に、「どうやって生きて行く?」と問いました。


私には、料理ぐらいしかできないから・・・
そうやって元気をなくしていました。





最近、
コツコツと。一歩一歩。積み重ね。気持ちがそう落ち着いた時には、物理の勉強を、
すごく焦って、どうしようもなくなったら、
「達成の科学」 
Michael Bolduc/マイケル・ホルダック著 吉田裕澄訳
image

それで、イメージが苦手な私のために、ビジョンボードの作り方
みたいな項目があったので
それを頼りに、私も将来をイメージできるように、ビジョンを見える化してみようと思う。


今不意に思ったことは、
perfume

PerfumeのLIVEに行きたい!
そんなに大好き!とかじゃないのだけれど、一度は行ってみたいものだ。
アメトーークで見てとっても楽しそうだったから。
これも一つの目標をして、印刷したいと思います。


ビジョンボードに書く項目は
・健康とフィットネス
・人間(恋愛)関係
・キャリア&ビジネス
・環境
・スピリチュアル

この5項目らしい。


全部やるには、テスト期間はタイミング良くないので
今日は1項目にします。


「健康とフィットネス」にします。
意識することは、
「私の人生のその分野で幸せを感じるためには何が必要なのか?」
「どんなゴールが私を一番ワクワクさせるのか?」

Question1
健康面においてあなたが幸せを感じるためには何が必要ですか?

病気なく、適切な体格を保ち、笑顔で過ごせること
image

Question2
体重はどのくらいになりたいですか?


45kgぐらいを保てたら、幸せ・・・
43、44ならBEST!!
 
Question3
あなたの望む体脂肪率は?


20〜22ぐらいかな。(ヘルスケア大学:http://www.skincare-univ.com/article/009245/



Question4
どんな筋肉質もしくはセクシーな体になりたいですか?

お腹にぽっこりお腹はなくて、腰のお肉もない身体。
腕は、振袖じゃなく、柔らかいくらいの筋肉で!
筋肉

これは、欲しがりすぎかなー(笑)

Question5
あなたを最もワクワクさせるのはどんな人であるか詳しく描写しましょう



・毎日筋トレしている
・太ももが引き締まっている
・腕は筋肉がしっかりしていて、無駄な脂肪がない
・顎ラインがすっきりしている
・お腹には、縦のラインがうっすらある
・姿勢が良く、背が高く見える





Question6
よりエネルギーレベルを高めたいですか?

そうですね。高めたい。毎日、毎朝少し筋トレする気力欲しい!
毎週末は、テニスしたいなー




Question7
この分野におけるあなたのロールモデルとなる人物は誰ですか?

ミランダー・・・田中美保
ここは完全に、スタイル、顔で選んでおります。 


Question8
あなたのロールモデルとあなたの違いはなんですか?

これは、なんだろう。根本的なところの違いは、身長?
あとは、 立ってる場所が違う。。

そういうことじゃなくてかな?

腹筋、 食事。運動量。
違いすぎて。


Question9
よりロールモデルのようになるためには何を達成する必要がありますか?

腹筋をつけること、不必要な脂肪を落とすこと。
きちんとした食生活。
運動、 体重を落とすこと。

綺麗になることを意識する必要があります!






ふぅ、、、、疲れました。正直。
ミランダカー、田中美保に関して画像載せたかったのに、急に出来なくなったので残念。
あと、4項目ありますが。これから少しずつやっていきます!



みさなんもやってみて!
詳細を描写するとき、画像とかで、見える化するのがいいみたいですよ!
具体的になって、イメージしやすいようです!



何か、こんなボタンがありました。なんなんだろう?

ちょっと、TESTで貼っつけてみまーす!






Feedlyって、アプリだから、できないかも?



最後まで読んでくれてありがとうございました!




山﨑ひかり