HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#237 達成の科学Part2


達成の科学は達成するぞー、、
今日は二つ目の項目!
「人間(恋愛)関係」 


結局、人は一人では生きられませんからね、誰かとの関係、他人の影響というのは、少なからず受けてしまう。
アドラー心理学
「嫌われる勇気」という本を読んだことがあります。 

その時は、人は関係ない、誰がどう思おうと関係ないのだ!的な
人のせいではない、その人に影響されて、こうこうなったのだという目的のために、人に影響されるのだ。

とかなんとか、そんな目的論のお話。
この本を読むと、「甘えてんじゃねー!」って言われてる気がして、苦しかったんですよね。。





まあまあ、アドラー心理学ことはさておき、ビジョンマップ2を進めて行きましょう!
〜人間(恋愛)関係〜
friendship
boredpandaで見つけた可愛いphoto
Question1
人間関係においてあなたが幸せを感じるためには何が必要ですか?

・家族の支え
・同性の親友は3人ほどいてくれたら幸せ
・異性の友人はたまに手紙のやり取りをするような友人が2人いれば幸せ
・優しい恋人



Question2
あなたは結婚していますか?独身ですか?どんなパートナーと恋愛をしたいですか?

・独身です
・明るい人、自分の家族を大切にしている人、話が面白い人、運転が優しい人


Question3
人間関係においてあなたが心から求めていることは何ですか?

・敬意を持って関係を築ける友人
・互いを大切にし合える恋人
・いつまでも味方、心強い家族


Question4
子どもは何人欲しいですか?

・3人!女の子が1人くらいいたらいいなぁ
baby



Question5
この分野であなたのロールモデルとなる人は誰ですか?

佐々木健介さん、北斗晶さんご夫婦



Question6
あなたのロールモデルとあなたの違いは何ですか?

・パートナーのことを大切にする姿勢、、、sorry


Question7
よりロールモデルのようになるために何を達成する必要がありますか?

・ありがとうと、ごめんなさいをしっかり伝える



Question8
あなたの理想の家族を具体的に詳しく描写しましょう

・私より少し背の高い旦那さんがいて、妹2人の面倒を見るお兄ちゃんがいる
・私は頼りないから、しっかり者の旦那さんが色々教えてくれる
・私はご飯を作って、丸い食卓を家族みんなで囲むの
・女の子は元気で、優しいお兄ちゃんに甘えっぱなし
・賑やかな家族を見守ってくれる野菜い旦那さん




おお、結構具体的に希望はかけた!!!!





今日は、これでおしまい!
明日は、項目2つくらいやっちゃおうかな!