HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#238 段取り力と仕事力


今日から、母が検査で10日間病院に 入院するようです。
「元気が売りなのに・・・」と言っていましたから、
しょんぼりしているのではないかと心配していますが

両親は、私の運転免許のことを心配しておりました。
テストも終わったことですし、頑張るしかないですな。



その母が、
「料理の段取りが良いと仕事力も上がると!」とメールをくれました。
段取り上手になるためにも、最近また料理を頑張っております。

そして、今日の夕食は、
豆腐ステーキとブロッコリーの蟹あんかけ、チキングリル

2016-02-10-19-45-51

 
トマトなんかの彩りがなく、寂しいですよね・・・・
ワンプレートにすると本当に彩りって大切だと気づきます。

ワンプレートじゃなければ、お皿やちょっとした野菜でごまかせるけれどね。
母曰く、料理は訓練訓練だそうです。






大学のテストもレポートも終わりましたから、自動車学校と、春の大掃除、適度な運動を頑張ります。