HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#241 level高い生活



こんばんはー!ヒカリです!

今日はバレンタインデーですね。
学習支援ボランティアチーム センテヲトル の女の子に、頂いちゃいました!

2016-02-14-11-38-54

めちゃくちゃ美味しくて・・・
私のやつなんだよ・・・甘いだけやっし。


「やっし」

これは、沖縄の方言でなんです。
標準語で言えば、
「じゃん」 「じゃねーか」
「これただ甘いだけじゃねーか」
「甘いだけじゃん」

あってるんかな(笑)



私の方言、幡多弁で言えば、「やん」
「これただ甘いだけやん」
 


「やっし」はあまり、女のこが使わない言葉らしい。
使ってたら、「やめなさい(ー。ー)」っていわれました。




そうそうー!

2016-02-14-14-12-24


 これ、ご近所さんに頂いた、デスク。
おかげで、家のLevelが上がっております!
やはり、声はかけてみるものですね!


2016-02-14-18-28-09
 
バイスが、無駄に多い気がします!笑
これで、MacとTVがつなぎやすくなったので、仕事がはかどりそうと、うちのプログラマーさんが喜んでおりました。よかった。


Officeっぽくて、いいですねー



来週には、サービスの仮説検証がスタートしますから、楽しみ!
がんばろー!