HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#249 ついに継続1ヶ月


こんばんは、山崎です。
私、節約生活といいますか、1週間分の買い物をして3食準備する生活を始めて、ついに、1ヶ月が経とうとしています!!



27日にして、今月の食費の出費は、なんと約2万円!!!これは、2人で2万円ですから、なんと、1人1万円計算になります!


まぁ、明日も日曜日で、日曜市参戦しますから、少し食費は上がるのですが、そんなね、1人分の食費は大してあがらない!


素晴らしい!



やはり、2人分ぐらいなら、朝昼晩用意した方が安い。外食なんてもっての他。


くそー、、私はラーメン食べたくて食べたくて仕方ないのです!

しかし、ラーメンは一杯700円から800円じゃないですか?
つまり、私の一食分は現在、約200円弱なので、ラーメンなんて4食分なんです。

2人で食べに行ったりなんかしたら、1600円…高いですよね。我慢します。




明日の買い物で1ヶ月分のデータを取って、1ヶ月の献立が出来ますからね、それからローテーションを組んだり、もっと節約を考えたりして、何かの拍子に思い切ってラーメン行けるように頑張ります!(^O^)




来週の献立は考えた。
よし。


あとは、朝早く起きて、買い物に行くだけだ!


おやすみやさい!


今週もいろいろ作ったけれど、
私の中でのランキングは

1位!ナポリタン(水曜日お昼)

2位!ケチャップライスとカリカリチキン(土曜日の夜)

3位!鮭のちゃんちゃん焼き?だっけ?


あとは、今週のよく食べた、鯖の塩焼きと出し巻き卵とお味噌のランチが美味しかったですね!
来週も特別頑張るよーう!