HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#266 次は夏休みの計画しよう


こんにちは、 世間はGW明けの月曜日です。
私は、大学の授業がないので今日までGWです。ゴメンなさい世間。


GW明けではあるけれど、高知県佐清水に行くなら
ここ行っちょって!(標準語訳:行くのがいいよ!)

をご紹介!
モーニング、ランチ、お茶、、、
清水のカフェといったらここ

コーヒーショップTOP
ショップHPかこちらから→HP
03


30

私が地元にいるときは、まだ中学生で
喫茶店やカフェには子供は入っちゃダメ!って言われていたから
街のこういうお店には入ったことなかったんだよね。

けど、大学生になって、たまにある休みで地元に帰ったりして
旧友とカフェ・・・楽しい!

昔とは少し変わったナイスな内装
静かな雰囲気で、落ち着く

これはホットのmenu
44

何にしようかな〜と悩む、コーヒーに詳しくない私。
すると、そんな私に選ばせるかのように、"3Dラテ"なる興味深いmenuが

友達2人で行ったから、2人でこれ頼んだんだけど
店長の渾身の一品みたいで、「20分づつぐらいかかります」と言われ。

まぁ、そんな急いで行くところもないし、と思い待ってみたら
こんなの出て来た!!!!

2016-03-23-15-03-56

クマ?・・・猫?
わからんけど、可愛いな!


トーショコラのケーキと一緒に頼んで、900円
美味しかった。甘すぎないスイーツが好きな私には良かったです。



フードはないのかな・・・?
友達はモーニングとか言ってた気がしたんだけど、なにそれ!


最後に店長さんと写真撮影。3Dラテ、店長を見る限り、あれは、クマだ。


 

2016-03-23-16-32-29
 



清水でディープな夜を過ごしたい方にオススメなのはここ
カフェ・スナックエルモ

2016-03-23-20-13-02


初めて連れて行ってもらったんだけど
ママの出してくれるご飯が美味しかったり、
そして、常連さんの個性が強くて最強に面白い
おかずを分けれくれる方とか!笑

2,3時間、食べて飲んで、歌って騒いで、1人2000円
周りのお店に比べて格段に安い、街の若者、常連さんには嬉しいよね。


常連さん気分じゃない方は、エルモの隣にある、魚田へ!
                      (リンクはタベログ)
ここは予約必須のお店だけど、予約していく価値あり、土佐清水まで来る価値ありって感じの人気店。
お刺身美味し、タタキ美味し。

居酒屋さんなら、もう一軒オススメがあるけど
今回は、エルモと魚田
セットで楽しんでください!!


そして、常連さん曰く、
締めはスナック大学のラーメンを食べるといいらしい。

ここもまた近場。
全部、徒歩2分かからないところにあるから移動は楽ですよww