HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#283 時間を無駄に使う習慣がついている人がいたら生活見直してみてよ。人という字の解釈。



今日は、皆さん夏休みですか? 
そう、私も普通に大学生していたら夏休みかも。

けど、 自分で会社作りたいから、経理とか開発の勉強しています。
開発って言っても、統合開発環境の設定や、アプリのインストールでいっぱいいっぱい。

頭ついていかなくて、進まない。




毎日8時前に家を出て、会社に来て、仕事(自分のやるべきこと、やりたいこと)をする。
こんな生活もいいな、とおもうし、こんな快適な生活をできるのは今だけかもしれないと思う。




会社を作るのは簡単(お金はすごくかかる)けども
稼ぐ、価値として認めてもらう、開発って難しいだな。




私の得意はどこだろう。なんだろう。



不得意なところををカバーしようとする時間は勿体無いとかいう本あるよね。
自分が得意な分野、事柄で仕事したら、力を十分に発揮できるぜ!!みたいな


苦手なことも得意なことも
両方やらないといけないし、逃げられないし、けど辛いし、やるしか進まないし。
今未来を作っているんだし。頑張らないと。



「人」という字はどう見ても支えあってなくて、 2画目の人のほうがめっちゃ頑張ってる



なんていう人がいる
そうかもね


けど支える気力がある人はこうやって考えられるんだろうな。
私は、できないことばかりで、教えてもらったり、支えてもらったり、つけてもらう
機会の方が多いから、「自分一人じゃ、本当に生きていけないかも」っていう不安に駆られたりする



倒れそうになっていたら、支えたいと思うし
そんな2画目になる日を、いつかいつかと夢見たり






たま渡し