HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#363 ズボラと言いながら手の込んでいる3分間クッキング

まんまと引っかかってしまった
3分間マジック



今日のレシピは
『骨つき鶏と丸ごと玉ねぎのスープ煮』


煮  ってついてる時点で、
気付くべきでした。


視聴者のみなさんは、
あ、今日はすごく簡単だなって思ってらっしゃるかもしれません。
って言ってたから、観てみたら。

骨つき鶏と玉ねぎを
味付けしたスープに入れるだけ!
っていうじゃあーりませんか!

おお、めちゃ簡単やんと思うて、
適当に骨ついてるお肉と玉ねぎ買ってきて、
・水 5カップ
・酒 大さじ3
・鶏がらスープの素 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少々
・醤油 小さじ2

で味付けしたスープにぶっこむ!
全部入れてから強火にかけるのがいいらしい。


そしたら、
ここらか強火で沸騰するまで!
そしたら、灰汁が出るから、
丁寧に灰汁を取りながら、、、、


めちゃ灰汁出るやん!
って感じるほど出ました。


そして、沸騰してから、
弱火にして40分。



40分!!!!!


最後の最後に40分煮てくださいって言われてびっくりしました〜〜。

3分間クッキングはどこからどこまでなんでしょうね(^ ^)昔から思ってますけど。



出来上がり!

鶏肉が少なかったから
肉団子入れてしまった。食べ過ぎ。


テレビでもそうやったけど、
色どり微妙じゃない?!
何か入れればよかったねorz



 


まぁ、美味しかったですね。



次は何か工夫しよう。