HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#367 乳腺がんについて調べる


昨日はあついーーーーーって汗かくぐらいあたたかかったのに、
今日はまた少し寒い沖縄でした。

まだまだ、完全に夏!までは振り切れませんね。



愛犬つくしが乳腺がんを診断されてから、
手術できるか否かが、今月10日にわかるようで、
なんだか落ち着きません。


いろいろ調べて、調べたら調べるほど、
不安が募ります。 


けど、つくちゃんの方が、
なにがなんだかわからなくて、
お散歩じゃない知らないところへ度々行くストレス。
だから、私が悩んで、とまっててもダメなんだと思う。



今日はっきりわかったことは、
腫瘍が良性であろうと悪性であろうと、
ほかの部位への転移が考えられるということ。

だから、むやみやたらに触らないこと。
がん細胞が壊れるということはなくて、広がる可能性がある。




わたしは遠くにいて、会えない、
だからそばにいる両親にまかせるしかない。
けど、わたしたち兄妹が実家を離れてからも。
もちろん沢山の愛を与えてくれてたから、
そんな両親だから信じて、託しています。


泣かないぞ。絶対治るって祈らないと。
「めしくれ!」/ 撮影:姉
S__29425863