HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#373 喉からくる風邪かしら?



1日の終わりにこんばんは〜〜


今日は初めて!
レンタカーを借りて、いろいろ手続きを終わらせてきました!


まずは、
中城役場で転出届けを出して!
けど、その時、問題発生。

4年間居て、何回か住民票を提出する機会があったけど、その時、何も言われなかったよな、、、

実は、
4年前の転入届提出の時に、
名前の入力ミスがあったようで。

だから、運転免許証の漢字も間違ってたんだなぁと。

やまさきのサキは、
であって、
ではないんです。

昔はどっちでも良いのかな?って思って、この旧漢字だと表示されませんね、、って言われたら気つかって、崎を書いてた。


免許証の漢字も間違ってるから、
住民票持って警察署行かにゃならんのに

まずは住民票の変更ですか!!


住民票貰って、アンド転出届けだして、
その2つだけなのに約2時間かかっちゃいましたよ。


だから、余裕持って行った方が良いよ。



免許証の名前の変更に行ったら、
ご結婚ですか〜〜?

そりゃそうだよね〜〜
「いや、漢字間違いでっす。」

警察署のお姉さんなんか怖かったな
警察官ってだけで気張ってないといけないなんて大変ですわ(*_*)


免許証の名前の変更は30分かからず終わりました!





まだまだ運転は初心者やから
凄いドキドキして、疲れました。




とりあえず、引越しの事務処理は終わりましたので、安心して卒業まで楽しみます。



明日からは、、うふふ


またblogで書きまーす!(°▽°)


おやすみなさい