HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#389 胃が弱っとんじゃ



こんばんは、山﨑です



気持ちは凄い元気なんだけども、
胃が弱ってるせいか、
毎日お昼以降になるとお腹崩してます。



ほんとにちょうど、
お腹がパンパンになる感じ?
いやそれ、ただの食べ過ぎでしょ?
って思われるかもしれないんだけども
そうじゃなくて〜〜〜〜


何が原因なんだろうか。


脂っこいご飯なのか。
それとも、冷たいお水のせいなのか。




まだまだお腹も腕もキッチンも本調子じゃないので、彩りもないわ笑




そうそう。
ベビー用品扱うサービスしてる会社なので、
いろいろ見たり、値段付けしたり、
掃除したり、古着を選択したり、
いろんなことしてるんですけども。


手押し車っていう、まだ1人では歩けないけど、つかまり立ちが出来るようになった子に持たせたりするオモチャがあるのね。


それを、どのカテゴリーに入れるか問題があって



歩行器なのか、オモチャなのか、
はて、その他なのか?


ママの感覚になろうと考えてはみるものの、いまいちピンとこなかったから、おばあちゃんのことを思い出してみた。


高齢の方が押して持つ手押し車や歩行器ってなんなんやろと思って調べてみたら、


医療器具、ってカテゴリーでね。


当たり前やけど、
『あ、やっぱり赤ちゃんと高齢者は違う』
って思いました。


具体的に何が違うのか。
価値観?認識??


そりゃね、
赤ちゃん用品がオモチャだからって
高齢者の方のものもオモチャでしょ。
って言ってるわけだはなくて、、、


今まで考えてきたこととは
全く別の課題感と感覚を磨かないといけないなって。




日々勉強ですね。




もう少ししっかりやってみようと思いました。