HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#399 熟成肉を食べました、うまい!

 
今日は木曜日ですが、
沖縄からインターンにきている仲松くんが、明日の金曜日で最後ということで、会社の方と送る会をしました。
 
 
中野の、ついてる!っていうお店
熟成肉専門にしてるみたいで、
店に入るやいなや、
 
牛タンの熟成肉やら何やらがズラーッ!
 
 
何で熟成なんやろ?と思って社長に尋ねてみたら、
普通のお肉に比べて熟成肉は、
味が深いらしくそして柔らかいようで。
 
 
確かね、あんまりはっきりはわからんかったんやけども、熟成せずそのまま食べる肉は、肉の旨みがあまり出ないらしい。
お酒はあやまり飲まないので、いつも通りソフトドリンクを。
 
白で、あ、白ぶどうの
って言ったら結構かっこよかったなぁと自分では感じてまさ。