HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#408 お箸置きによる食の向上



こんばんは、山﨑です。
今日は土曜日のフリマの代休で1日家でゆっくりしました。


やりたいことは、沢山あって、
勉強もしたい、部屋の掃除もしたい、お布団のシーツも洗いたい、ご飯も作りたい、YouTubeも見たい。


全部出来た、満足。


そして、我が家についにお箸置きが!


可愛い。


ご飯を休憩しながらゆったり食べる2人なので、お箸置きを用意。


まだ置き慣れない彼は、すぐどこか離れたところにひょこっと移動させています。



実家の母から荷物が届きまして、
私がリクエストした、地元名産の炊き込みご飯がすぐ作れるお魚の出汁?とリンゴとお菓子と、そしてたくさんのジャガイモ。


時間があるからと思って、コロッケを沢山作って明日のご飯のおかずを確保。



なんでこんなに質素に見えるのだろう?ああ、たぶん、お味噌汁がないからだ。

そんな感じの夜ご飯になっちゃいました。

コロッケにコーンを入れるのは正解。
甘い味付けにしたもの正解。



美味しかった〜
明日からまた遅くなるだろうから、休みの日ぐらいはちゃんとご飯作れてよかった〜



ではではまた、(^。^)おやみなさい