HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#411 心の余裕とブログ更新率

 
 
どうも山崎です。
 
 
 
心に余裕がなくなると、ブログの更新が少なくなってくる?
そうだ、そうなんだ、余裕がないんだ!
 
 
みたいに、書かないことの言い訳に「心の余裕」を持ってきている気がする。
 
 
 
日記書かない=私今余裕ない
 
 
 
そうやって、私の脳と気持ちが落ち込まないように、日記は書こう。
 
 
恥ずかしいことに、仕事が出来なさ過ぎて、土日オフィス行ってひっそりと仕事終わらせよう作戦に出ました。
 
 
今月は高知に帰る予定もあるし、1日仕事休みますからね、、どうにか自分の首絞めないように、やることやって高知に帰らないとね。
 
 
土曜日オフィス行ったついでに、中野ブロードウェイの近くの中華そばのお店、『青葉』に行ってきました。
 
12時40分くらいについて、1組待ちぐらきでラッキー(*'▽'*)
 
 
 
中華そばって書いてたけど、つけ麺食べたくて特製つけ麺950円を頼んでしまった。。贅沢し過ぎた。
 
そして、なんとも写真では伝わらないスープと麺の神々しさ
 
 
 
 

特製つけ麺じゃなかったら、たぶんトッピング少ないと見た。

 
煮卵、メンマ、チャーシュー(絶品)
 
 
なんかね〜、スープが、ほんの少しトロッとしてて、けど、麺と絡む絡む。
麺は比較的細くて、中華そばの麺って感じ。
 
 
なんて美味しいんだ、、、
 
 
 
沖縄にいるときは、魚介豚骨のつけ麺が多かったから、久しぶりにあっさりの鶏?ほんのり魚介系のダシ?なのかな?
 
食べ終わったスープ少し啜ってみようと思って、割スープ入れてもらって、飲みやすい、そして美味しい( ´∀`)
 
 
並盛りで我慢してよかった。
腹八分、大満足のつけ麺でした〜。
 
 
 
明日からまた月曜日だ。
 
 
 
 
我慢と努力は違うぞー!
 
 
 
 
元気にいってきます(^。^)