HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#546 I’m back\( ˆoˆ )/

 

こんばんは!

山崎 in Okinawa でございます!!!

  

f:id:hyamasaki0101:20180414233127j:image

 

なんで沖縄?!仕事?!と、両親や姉から聞かれて、忙しさのあまりそうそう!それに近い!と返答したんですけど、今沖縄にて時間ができたのでゆったり説明しようと思います〜〜

 

 

今日、13時羽田発の飛行機に乗って、15時50分に沖縄に着きました!

その後、17時からのLEAP DAY 10th のKick off meetingに参加しました!

 

このブログにも何回か出てきた単語ですが、私は大学時代にRyukyufrogsという、沖縄のリーダー育成プログラムに参加しました。

そのプログラムは、半年間のもので12月にLeap dayという、半年間で考えてきた自分のサービス・ビジネスを発表するというビッグイベントなんです。

 

私の時は7期だったので、今年は10期となります。記念すべき10年という節目を大いに盛り上げるため、2018年Leap day 実行委員会というのが立ち上がりました。

 

本拠地は、沖縄にありますが、私はそのビッグイベントに関わりたい!と思い、委員会に立候補しました!

 

12月のイベントですが、毎月1度ミーティングがあったり、近くなってくると毎週のミーティングが入ってくる。おそらく、その場に居ないことからくる温度の差も感じ始めるんじゃないかな、という不安もありますが、頑張りたいと思いました。

 

そのイベントの実行委員会のキックオフ会があると言うことを1ヶ月前ぐらいかな?に聞きまして、「行きます!」と回答。

 

そして、今日のキックオフを迎え、参加して良かったと思いました。

やるぞー!というね、気合いが入ったというか、これから始まるんやな。という実感。

 

 

雰囲気を感じれるのもそうだけど、メンバーにこれからリモートですけど、よろしくという挨拶をするのは大事。

その考えは間違ってなかったなーと思います。

 

 

そしてなにより、受け入れてくれる態勢があるこのコミュニティのイイナ〜と思うんですよ。

 

Ryukyufrogsを経験した人の中には、自分最近頑張れてないから、顔出しづらいな、、、という人もいると思います。

それは、このRyukyufrogsだけじゃなく、ほかのコミュニティもそうで。

 

何か負い目というかなんというのか。

 

自分の考えや、今やってることを発信するネタが無いと行きづらいみたいな。そんなのあるじゃ無いですか。

 

正直、Ryukyufrogsのコミュニティにも、そういうの感じてる人はいると思う。

私も感じそうになりそうだったタイプ(´・ω・)

 

けどね、そういうの良いんだよ。

どこかのセミナーとかにお金かける人もいるけど、そういうセミナーとかは、モチベーションを上げるために定期的に注射するみたいな、そういう使い方にするのも良いんじゃない?

 

真っ当に生きるために、このコミュニティを逃すわけにはいかない!

 

そう思って、そのイベントに思い切って参加しました。

 

 

片道12,000円の飛行機。

もちろん安いとは言えないけれど、それ以上の価値を感じたら、それでええんやで。

 

 

 

そうそう、ええんやでええんやで。

 

 

仕事やないけど、ええんやで(°▽°)

 

 

 

 と、いうことで、ございます!!!

 

仕事じゃなくて、そういう事情で沖縄に来ております!

 

 

明日の朝の飛行機で東京にもどります!!

 

 

 

今日もおつかり〜〜

大好き おもろ パク

 

f:id:hyamasaki0101:20180414235349j:image