HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#536 母の還暦祝い

こんばんは、山﨑です!

今日は2018年4月4日(月)です。

母が還暦を迎えた記念すべき日です!

 

 

今日はそんな大切な日なので、朝からそそくさと準備していました。

夕飯は私が作る!と張り切っていたので、土佐清水の街をぶらぶら。

佐清水の商店街街ぶらも撮影したので、動画編集しないと!

ソフトは彼が持っているので、東京に戻ってからだけど。

 

 

夕飯のメニューは何にしようかと考えていたんだけど、母はお肉が食べたいということだったから、どうしようかなと悩んでハンバーグに!

せっかくの誕生日だし記念日だしとは思ったんだけれど、いたって普通のメニューに。でもでもそれだけじゃと思って、追加で小ナスをつかった料理を。

 

なんて料理名だったかは忘れたけど、小ナスを焼いてオリーブオイルとお酢、にんにく、トマト、大葉を刻んで混ぜたドレッシングをかけて。

f:id:hyamasaki0101:20180404224608j:plain

f:id:hyamasaki0101:20180404224324j:plain : 小ナスを開いて、しっかり焼くのが難しかったけど美味しかった(^ ^)

 

還暦祝いということで、はりきったのもあって今までで一番豪華な母の誕生日になったんじゃなかと思います!

兄、姉、私の3人からは盾と赤い割烹着、父からは綺麗な花束

f:id:hyamasaki0101:20180405121353j:plain

お花が好きな母に、たくさんお花を贈ることができてよかった!

母も喜んでくれたり、それもよかった!

 

 

母が60才。

まだまだ実感はないけれど、自分のその分大人になったんだよなーと。

父も追っかけるように12月には60才になる。

 

元気が1番。本当にそれだけ。

これからも元気でいてねー!と願うばかりです!

 

 

あ、あれ、今年のやりたいことリスト1つ「 実家に帰る 」達成だ!

今年は何回帰って来れるかな〜。