HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#529 衣替えの時期。衣類は強烈に香りをつけて収納すべし。

昨日今日と天気がいいですね〜

暖かいし、風も程よく吹いて洗濯日和!

 

ということで、冬物を完全撤退させよう!

 

 

マフラー、アウターやら、厚手のニット、トップス、ボトムス。

冬物は全て洗濯しました!

 

しかし、普通に洗濯して収納しているだけじゃ、虫がきちゃいそうということで、、こんなこともあろうかととっていた、試供品がこちら!!!

 

レノアハピネス アロマジュエル

f:id:hyamasaki0101:20180327205925j:plain

 

初めて使うけど、これは柔軟剤とかではなく、香り付け専用のアロマの錠剤。

試供品だからか、洗濯機の容量に対しての水の量とか、一回でどれぐらいとかまったく書いてなくて、とちあえず、洗濯槽にそのまま入れてくれ!と書いてあったので、45Lの水にこの袋の全てを投入!

 

洗濯し終えた洗濯槽を見ると、あれれ〜おかしいぞ〜(コナンくん風)

錠剤が残っているではありませんか!!!!

 

結構原型をとどめたままで、お、これあと1回いけるな。と思い第2弾を投入。

 

流石に2回終えると錠剤は全てなくなっていました。

強烈な匂いというか、香り。乾いた後も臭いぐらいの香りが。

こりゃ虫も近づかないわなと納得。

 

 

 

うちの収納は小さいので、ちゃんと引き出しの中を衣替えしなければなりません。

いつかは、1つ小さな部屋をクローゼットみたいに使いたいなー!と夢をいだいております。

 

 

あとは、毛布の洗濯が残っていますが、毛布の洗濯はうちではできないので、コインランドリーに持っていくしかありません・・・。