HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#549 初めての技術書典@秋葉原

 

今日は、彼が朝から秋葉原で開催される技術書典にいくということで、

フロントエンジニアのたまご、山﨑もついて行ってまいりました。

 

 

 

あれ?昨日は家でなにかする?って言ってなかった?(うむ。そうだったそうだった。)

けど、外で活動できることだったし良いかと思って。。。

 

 

技術書典では、個人・企業が書いた技術に関する同人誌が売られていました!

それだけでなく、amazonで売ってる書籍が安く売られているではありませんか!!!

 

 

ま、特に私が最近買った技術書なんかは入っていませんでしたが(^ ^)

 

 

整理券をもらって、自分の入れる時間までランチしたりして時間を潰して、やっと入場できたのは、12時ぐらいだったかな?

 

もう会場は大勢の人で進むのが困難なレベル・・・

 

ビットコイン関連の本はもう完売してるところも続出とか?!

一緒にいた彼の目的はジャンゴっていう言語の本で一目散にブースへ。

まだ時間が早かったおかげかまだ部数は多く残っていて無事GET!

 

他のブースも見て満足な様子。

せっかく私もきたし、フロント系の言語の本探そうかな?と思って、フロント関連のエリアに行ってみると、これは通勤ラッシュ時の電車ですか?!

後ろからも人、前からも人。

もちろん左右には人、人、人・・・・

 

こんなのどうすればいいのーーーーーーーー

 

 

彼に盾になってもらいかき分けて会場出口へ。

全然見れなかったことは心のこりですが、この会場にはもういられないと思って会場を後にしました。

 

 

その後は秋葉原のカフェで活動して、ヨドバシを楽しんで帰宅

 

 

 

今日の東京は暑くて、半袖でいても全然平気な夏日の気温でした。

 

 

明日はまた寒くなるようです。

みなさん気をつけて。。。

 

そういえば、秋葉原でキリトが女の子たちに囲まれているポスターを発見。

神田祭とSAOがコラボしているという。

 

最近のお祭りのポスターはいけてますね!好き!

f:id:hyamasaki0101:20180422194430j:plain