HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#499 ころっと他人を信じる癖、持ってる人

 

こんばんは、山崎です。

 

知らないおばさん「あなたは綺麗な目をしていますね。」

私「あ、ありがとうございます」

知らおば「こちらの資料お渡ししています」

私「あ、はい・・・(あ、宗教か・・・)」

 

こんなことよくあるよくある。

 

誰かを信じて信じて信じまくったら、どんな場所に到達するのか!

 

 

2月は逃げ足早いね〜、もう明後日で終わり。

この前の土曜日

あれ、今日が2月最後の土曜日だ、なんて思っていたら、なんとかフライデーが前日だったことに気がついてショックだったり。

 

あっ

 

という間に3月ですね。

 

 

4月からは新しいお仕事につきたくて、転職活動しています。

オフィスカジュアル、時にカジュアルで面接に行っています。

履きなれないヒールだけが問題です。

 

 

今日面接に行ったところは、とてもいい代表だった。

私のキャリアアップのことまで考えて配属先を考えてくれる採用担当の方は、あなたのホスピタリティマインド活かせる!と、モチベーションをあげるのがうまい女性だった。

やはり会社をまとめる、メンバーをまとめる代表はすごい人が多い。

 

 

ころっと他人を信じやすい私は、付いて行きたくなっちゃうじゃないですか、と冷静になる自分を心におきつつ話をしていた。

 

私的に自分の持ってる素質は、

・ホスピタリティマインド

・問題共感力・共感力

・他者を信じる

・他者を尊重する

・よく喋る

・話聞くの好き

・明るい

 

ではないかと思うことにしました。

この素質を生かすも殺すも、どんなスキルもって、生きていくかですよね。

 

 

明日の記事は、記念すべき#500 です。

さて、なにをpick upしましょうか。

 

 

せっかくだから、楽しい記事にしたいなぁ。

 

お楽しみに♪

 

 

-------------*---------------

たくさんの色が混じり合う

一目散に流れる水の中で

 

沈んだり泳いだり

 

自分探しをしているわたし

-------------*---------------