HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#493 コンテンツを消費するだけのただの家畜以下の存在wwww

 

こんにちは〜。

 

OK Google "おはよう〜"

 

-> おはようございます、ひかりさん。

 今日の〇〇区の天気は〜〜、気温は〜〜、現在は〜〜〜。

 今日の最新のニュースをお伝えします。

 最新のニュース NHKラジオから 8時のニュースをお伝えします。

 〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜

 

OK Google "ストップ。"

 

なんておしゃべりさんなんだ!

家にいる時は、無駄に話かけてしまう。

 

 

今日はお気に入りのブログの紹介〜

 

 

彼が昨日私がブログを書いている横で、苦しそうにぼやいていました。

 

「自分は、コンテンツを消費するだけのただの家畜以下の存在だ・・・

 ただただコンテンツを読む、見るだけして、ぶくぶくと肥えて!!

 最近は、ひかりが毎日ブログ更新してるの見て、勝手にプレッシャー感じてる〜

 う〜。苦しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)」

 

「たぶん家畜の方が・・・・」と危うく、

ぽろっと槍を投げそうになったとことでお口チャック。

 

面白い表現だな〜と思って思わず、

「ちょっと待って!メモる!」と言ってしまった。

 

 

そう、彼もブログをしています。

私のブログは毎日の事を書いてる日記がほとんどだけど、

彼は物理のことやプログラミングのことを書いていて、

物理系の大学院を受験する学生さんの参考になったり、

高校生の物理の勉強を助けたりと、とても有益な情報満載のブログ。

 

 

コンテンツの1つ1つが、丁寧で、真面目で、

難しい物理や興味深い技術についてわかりやすく書いてくれています。

 

なんでこんなにわかりやすい記事が多いんだとうろ、

書いていた大学時代を思い出して見ると

「この文章わかる?

 この順序で説明してるけどどう?理解できそう?」

 

そうやって、彼が私にわかるようにやさしーーーく、こまかーーーーく書いてくれているからでした。

 

これわからない〜と泣きついたら、ブログの記事で出してくれる。

そんな優しい彼のブログですwwww

mashiroyuya.hatenablog.com

 

わからない事とか、なにこれって思ったことがあればコメントで(^ ^)

 

 

書きたいことは沢山あるけれど、最近忙しそう。

大学院生ってこんなに大変なの?!と同時に、

彼はこんなにアクティブにいろいろ参加するような人だったんだな!

こんなに容量よくできる人だったっけ?!

と、近頃驚きの新しい気づきがありました。

 

 

焦らず行こうや〜と慰めたことでした。

 

 

私も良いオーラを出しながら

隣でちょこちょこ歩めるようにしたい

 

 

良い方に良い方に、

未来が向かっていると良いな

 

 

 

 

 

This photo is my hometown Tosashimizu City.

f:id:hyamasaki0101:20180220102714j:plain