HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#551 3泊4日の大阪旅行

こんにちはひかりです。

今日はGW前半に行った大阪旅行について書きたいと思いまーす。

大事な大事なしおり作りは、keynoteで作りました!

A4サイズで裏紙にはクラフト用紙を貼り付けて、ぐちゃぐちゃにならないように工夫

keynoteってここまで綺麗に作れるの、だから大好き!

このしおりも細かいところを結構こだわっていて、それを話始めたらこの記事が終わるころには1万字ぐらいになりそうだから残念だけど割愛。

1日目は大阪満喫ツアー

f:id:hyamasaki0101:20180506142543j:plain f:id:hyamasaki0101:20180506142943j:plain

彼がコナン大好きということもあり、コナンネタがぽろぽろと入っています。

これは名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)のオープニングで、服部平次がやっていたポーズをその場所でやってきました!(手の角度が違う)

同じ角度・ポーズで写真撮影をしている外国人がいて、さすがコナン・・・

これぞ大阪みたいな場所 新世界

串カツを食べるために新世界へ!

駅周辺の雰囲気が怖くて、ちょっと住むにはちょっと違うかな・・・とか思いながらも。住人を横目に通天閣のふもとに。

14時ぐらいに行ったにも関わらず、有名店には行列が。

諦めて近くの老舗に行ったはいいものの・・・

老舗すぎて高い高い!びつくりして数本食べてチェック×

NEXT!

たこ焼きも食べたいなーということで、なんばへ。

4月30日は日曜日ということもあって、人、人、人。

まぁ、なかなか来れるところでもないので、グリコポーズしてきました。

いいカメラだ。素晴らしい写真。

1.5日チケットを買ってUSJを満喫

USJの予定は3日目だったんだけど、予定日から天気が悪いらしいとの予報が出ていて、楽しめなかったら嫌だね〜ってことで、急遽天気がいい2日目の午後3時からユニバに。

1日は月曜だったから比較的空いていたかな?

けど、アトラクションの待ち時間は長いもので120分とか。

ディズニーでもそんなに待ったことないしと思ってなかなか乗れなくて、この日は待ち時間が短いものばかりを楽しみました。

そして、なぜかお腹ばかり空いてなんやかんや食べてお腹いっぱい。

f:id:hyamasaki0101:20180506145451j:plain f:id:hyamasaki0101:20180506145430j:plain

f:id:hyamasaki0101:20180506145554j:plain f:id:hyamasaki0101:20180506150208j:plain

3日目のユニバは覚悟して行ったけど、結局想像していたような大雨にはならなくて、人が少ないユニバを堪能できました(^ ^)

待ち時間も前日よりも短くて最高でした!

そしてホテルは最高に快適。

お風呂が大きくて、アメニティ沢山!

次引っ越す時は、大きくなくていいから浴槽につかれるように、お風呂とトイレが別のところがいいなと。

4日目に朝は、東京では待ち時間長くていけないEggs'n Thingsへ

こんなクリームてんこ盛りのパンケーキ食べれるかな?!

って心配していたんだけど、この生クリームは甘すぎないの。

そして、この生クリームは硬くなるまで泡だてられてないから、さらさらで食べやかった。

f:id:hyamasaki0101:20180506150620j:plain f:id:hyamasaki0101:20180506150624j:plain

朝食を食べて、梅田でコナンの映画ゼロの執行人を見てから、かすうどんを食べに〜。

かすうどんってなに?思っていたら、一応大阪の名物みたいね。

かすっていうのは、ホルモンのかす。らしいけど、食べた感じはホルモンだった。少しホルモンは苦手だけど、かすというだけあって細かく刻まれていて美味しくいただけた。

そしてそして、讀賣テレビのコナンくんに会いに行ってから、大阪駅空中庭園展望台に戻って空港へ。

顔・・・w

空中庭園展望台は、39階までは無料で登れて、40階の展望台にいくのに1000円かかるとのことで、39階でストップ。

1階くらいで。。。とケチりましたwww

お土産には、大阪の銘菓 みたらし小餅を選びました。

その紹介動画はこちらをご覧くださーい!(自分の動画載せれる楽しさ)

youtu.be

結局しおりに書いてある予定は予定。

京都は人多かったみたいだし、行かなくて正解。

また次の機会があれば、コナンの聖地巡りしたいものです。