HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#458 switchの新しい遊びが、予想の斜め上だった!

 

ダンボールで組み立てた機械に、switchのディスプレイとジェイコンをセットして遊ぶ、switchの新しい遊びが発表されたよー!

 

 

 

 

昨日の予告で予想してたのは、個人的に好きな『どうぶつの森 switch+』とかだったんだけどw

 

まったく違っていた。

そうだよねそうだよね!

あのジェイコン!細かな振動がくる仕様になってるんだもの!

そのおかげで、ゲームに臨場感が生まれる。

その臨場感をいかに生かすか。

 

 

「ゲームの中に入り込む」、「熱中する」

 

「世界を使って、ゲームする」

 

 

これが今回のポイントかな?!

 

switchをセットする機械は、ダンボールで再現するみたいだし、コストもかからない!

そうだよねー、ただでさえswitch高級なんだから、面白い遊び出します!とか言っても、お高いんでしょう?となると、手が出せない。

そこをダンボールで実現することで、少しでも低価格で提供できる。

プレイヤーも手が出しやすくてアレンジで楽しめる&個性出せる、そして、子どもの遊びも広がりそう!ってパパ・ママが考えそう。w

 

しかし、値段は?

6980円〜・・・・・・

 

ここも予想と違ってた〜w

 

ドンキでみたダンボールラジカセは500円だったんだけどw

 

しかしながら、日常の風景、公園の景色が変わってくる気がしますね。ワクワク

4/20はすぐにやってくる。わくわく 

 

 

www.nintendo.co.jp

f:id:hyamasaki0101:20180118073738p:plain