HiKaRin's BLOG

"I am captain of my ship and the master of my fate!"

#496 ヤマトがFittingサービス展開?!

こんにちは、山崎です。

 

運送のヤマトさんが、新しいサービスの試運転をスタートしたらしい。

 

 

サービス名は「Fitting ステーション」

今やネットで洋服を買うのはあたりまえ、たまごを買うのは当たり前の時代!

そんな時代だからこそ、返品しやうすいサービス、お試しサービスは増えつつある?

 

どんなサービスも、ネックになってくるのは送料の問題。

商品も安く、送料も安くするのはどうしたらいいにゃーーーーー

 

そりゃあ一定数ユーザーゲットしたら、運送業者と提携してね、全国一律〜なんてことにしちゃえばいいんだけど、ユーザーゲットするところで頭抱えてるビジネスは多い。(はず)

 

 

どうにかしてよ〜ヤマトさ〜ん。

 

とーう!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

ヤマト Fittingステーションにいらっしゃ〜い

f:id:hyamasaki0101:20180223171505p:plain

www.yamatosolutions.com

 

オンラインショップで注文した商品を、Fittingステーションに配達してもらって、期限内にフィッティングしてよければ購入、返品ならその場で返品だから返品料金かからない!みたいな!

 

あまり洋服ネットで買わないけど、合わせされる&家から10分ともなると、やってみようと思うじゃない?

 

さっそく対象のオンランショップみに行ってみると〜・・・

はーい、対象店舗増えたらまた連絡してくださーい(^ ^)

 

 

 

今日の山﨑の転職活動状況はというと、

エージェント使って3社と、いろいろ調べて7社かな。

 

WEB系エンジニア職だと、ポートフォリオが必須で、出してるんだけど、あの前に紹介した通り、プロダクトは3つだから、やばいかもって言われた・・・シュン。

 

いや、わかっていた。

デザイナー兼 WEBプログラマーの求人はいっぱいあるけど、私はデザイナーの職歴は皆無だし、アンドそんな学校を出たわけでもない。

職務経歴書に魅力あることが少ないわけで・・・

 

すこしでも目をひけるとしたら、アントプレナーシップもって活動してたことかなと思って書いてみたりしてる。

 

来週から面接面接面接。。就活してないから、初めての体験を今してます。

 

 

とにかく、作品だ。もっとプロダクト作っていかないと!

 

 

 

今夜は英会話。

お好み焼きを紹介するっていうお題がでてるんだけど、どうやって紹介すればいいんだ。

 

 

英会話もあと2ヶ月?ぐらいになったから、頑張らないと。

 

 

な!